ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

玄関にはバレンタインのリースを出しました^^;

2021-01-15 17:07:39 | Weblog
春です♡ぽかぽかです♡♡♡

今日はお正月の掛け軸を下ろし、梅の軸と替えました。

お正月の食器と飾り物を仕舞い、代わりにお雛さまを…

ちょっと早いのですけれど^0^;まぁ、どうせ虫干しくらいの意味で出すだけですから^^;

雨水の日くらいまでダンボール箱のまま放置しておいて、それから飾ることにします。

何しろ、こういった道具ものを仕舞っている場所が怖すぎて^^;誰も近づきたがらないのです。二度行くくらいなら、一度で済ませておきました。
そんなズルをするものだから、入口の鉄扉が…ますます重くなっておりますT=T

やだな~。これ、将来、ますます誰も近づかなくなるんだろうな~。お化け絶対出そうだしな~。

ウソです^^;会ったことはありませんが、祖父が建てたものなので、それ以来、何かしらオバケにつながりそうな事件事故がないことは分かっております。

でもな~。子供の頃、ここに閉じ込められたしな~。

今だったら確実に虐待だTωT

昔は”しつけ”と称して、結構酷い目に遭わされたものでしたねぇ^^;それで、人間がまっとうになったとか、礼儀正しくなったとか、人にやさしくできるとか…

無縁なんですけれど^m^

大体、しつけの中に、”人にやさしく”というのはありませんでした。”人に迷惑をかけない”もなかったな…(親に迷惑はかけるなとは言われましたが…)しつけのおかげで幸せになったと感じたこともありませんし…

や、やはりあれらの行為は、

両親のヒステリー!?

^^;そうかも…

今頃両親がくしゃみをしているかも知れません。いや、それはないかな…



欲しいものがなくてもついつい通ってしまいそうな商店街*^^*新鮮な果物屋さんも、アイスクリーム屋さんも、花屋さんも、CDショップもありますので、まぁ、いつでも欲しいものはありますが…



あはは♡遠目に見ると、陶器の置き物が並んでいるみたいで本当に可愛いですねぇ^0^
人目を気にしながらも、ついついスキップしてしまいそうになる広場♡
さすがにスキップしている人を見たことはありませんが^^;広々としていて、あちらには素敵な建物がずらり並んでいて、心はいつも全速力でスキップ状態。

…今日みたいに春の陽気だと(明日はまだ更に暖かくなる予報)どこかへ出かけたい気分になりますね^^(いや、チェコへ…)
でも、こんなにたくさん、旅の写真やいい思い出を溜めこんでいるので、平気です。

皆さまがこんな時に思い出す幸せな思い出って、どんなものですか?

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言初日! | トップ | ポルトガルのタオルなど、買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事