ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

今日からゆかた祭りですよ♪

2013-06-22 14:26:04 | Weblog
今日は久々に雨がやみました*^0^*
雲はまだ多めなので、たまに薄日が射す程度で、暑くもありません。

今日から姫路はゆかた祭り♪♪♪

と、昨日デート中に美女と話していたのに、今日になるとすっっっっかり忘れてました。

そういえば、上下に切り分けて、二部式ゆかたにする予定で洗っておいたゆかた…

雨続きでまだ乾いてないや…^^;

というわけで、まだ生乾きのフツーのゆかたのまま家に置いてあります。

毎年雨に泣かされるゆかた祭ですが、今年はどうでしょうか…

お出かけされる皆さま、どうぞ楽しんでいらしてください♪



今日お客さまから届いたアジサイたち*^0^*v
色とりどり、なんとも清々しい美しさをたたえています。



真っ白、ふわふわ、アナベルのアニー♪



最近見なくなったようなきっぱりした色のアジサイ。



ありがとうございました*^^*/

そうそう!今日は超~ショックなことが!!

ちぇこ屋のポストを開けて、今朝もハチがいないことを確認!中はピカピカ!オッケー!

あれ?…なんかぶら下がってる…

ハチの巣!?ぎゃぁぁぁぁっ!

アシナガバチの巣でした。すぐに落として、ポストをガムテープで封印!
その後、ずっとハチが付近をウロウロ、ついでに店内もウロウロ…TT
巣は…羽化しないとも限らないので、やっぱり殺虫剤をかけるべきでしょうね…
今後もうちと、お隣さんのポストにハチが近づかないよう、殺虫剤まみれにせねば!

自然豊かなのも結構ですが…さすがにちょっとね^^;

そして、今日は超~嬉しいことも!!!

なつかしの美女に再会~*^0^*/
うれしハズカシ…じゃなくて、嬉しい驚きの再会でした。ありがとう~♪♪♪
またチェコ話で盛り上がりましょう~!

それでは、皆さま素敵な日曜を!こちら、今晴天になりました!西日まぶしいです!

ちぇこ屋貿易商←郵便屋さん しばらくご面倒おかけしますTT
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてほしい…でないと足元に... | トップ | 蜂の巣コロリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきにぃ〓 (くすり屋ちゃん)
2013-06-23 23:45:43
一年ぶりに戻ってきた姫路。まずは・・『ちぇこ屋さん』へレッツゴーよん。
う~ん、今年も変わらず可愛いチェコグッズ達よ。
さぁて、今回は何を買おうかなぁ・・ウフフ
で、今回はチェコの食器達に決めた!!
上品な紺の花模様が美しくてホントうっとり・・
今回はティーカップのみで我慢。

ちぇこ屋さん近々またお邪魔しますね~。
で、今日は会いに来て下さりありがとうね。
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2013-06-24 10:31:55
おくすり屋ちゃん*^0^*/
お帰り~~~!ほんとこんなことがあるなんてね!
でも、何だかまたどこかで(現地で!?)会えるような
気がしてたのもほんとです。
またよろしくお願いします。
楽しい姫路暮らしになりますように…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事