ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

2021年

2021-01-07 17:02:50 | Weblog
皆さま~!

明けましておめでとうございます*^0^*/

とか言って、もう松の内(関東)開けてしまいますね^^;この辺りは15日までお正月飾り出しっぱなしですが…

それなのに緊急事態宣言…せっかく新しい年が始まったのに…

仕方ありません!それぞれ出来ることを、いられる場所で、精いっぱいこなしましょう^0^

兵庫は…連日全国ニュースにも登場してしまうくらいコロナ感染者数が多いのですが…どうするのかなぁ…独自緊急事態宣言だすのかしら…

前回はマスクも高騰して、大騒ぎしましたけれど、今となっては

不織布マスク50枚入り=400円弱!!えぇっ!まとめて買えば50枚200円台!?

…いや、ちぇこ屋は30枚100円の時代を知ってるけどね…それはもう言うまい!(←言っている^^;)

友人宅に届けてもらうように手配しました。もうこれだけ安くなると、ちょいとプレゼントするにも箱ごと差し上げられます。
手づくりガーゼマスクやウレタンマスクが流行ってからは、紙マスクの使用率がほぼ0でしたが、チェコハニーによると、

マスクは2枚重ねだよ!!

…そうだったのか^0^;

というわけで、現在通院時は不織布マスクの上に布マスクを着用しております。想像と違い、息苦しい感じはありません。
おススメです!!

昨日、今朝と母の通院でした。病院初詣!?病院事始め!?今月はあと二か所。それ以外は、ちょちょいと一人でスーパーに行って(もしくは家族に行ってもらって)引きこもり予定です^m^

何せ、明日の最低気温は…

-5℃!!

T00T

なかなか、年明け早々にはない気温です。雪もないのに…(それでも今日は風が強く、時折雪が舞っていました)

でも、公現節も終わったし!



次はイースター♡(行けないけれどT=T)また世界に春の息吹と可愛いものがあふれ出す季節!



ついでに朗らかな美女とも出会って♡



飛躍の年になることを願っています!(これ、義足ではありません。アイアン装着型竹馬!?)

新年だし、何か新しいことを…と思った時に新聞などに挟まっている通信講座のチラシ!!
絶対、家で一人でなんて勉強しないけど^0^;何かあるかしら…と思ってみていると、

高齢者傾聴スペシャリスト

そ、そんな資格が!それって、毎日母および母の友人の話相手をしているちぇこ屋にはぴったり地でいく資格じゃないの!?

…ウソです^^;忍耐力のないちぇこ屋自身のために良さそうだなぁ…と思う講座でした。

それでは、2021年、幸せで充実の一年になりますように…
本年もよろしくお願い申し上げます^0^/

ちぇこ屋貿易商

追伸:ハニーJさま♡実は10日ぶりくらいにPC見ました^0^;ミイ子さんたちには先ほど初めてお目にかかりました^^;またお便りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の生還!! | トップ | 湯治したい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事