ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

今年は”ラムネ”の夏入浴剤にしてみました^0^/涼しくはなさそうな…

2023-06-29 15:35:25 | Weblog

今朝もいつも通りウォーキングに行って来ました^^夜中、雨が降ったりやんだりしていたので、どうしようかと思いましたが…

カーテンから東を見ると、真っ黒な空の片隅で、美しい朝日が昇っているところでした。いいもの見ました!

朝食後、午前中は寝ていましたが、何しろ暑い!ジメジメして暑い!!寝ていられない!!!

ので、倒れている間片付けられなかった部屋やら押入れをゴソゴソ、超夏物!の服も出して来ました。

昨日は久しぶりに家中のモップ掛け。普段からそんなに掃除しているつもりはありませんでしたが、それでも全くしないとなると、一日ごとにほこりがたまっていくのが分かります。

…なぜ、病気のちぇこ屋の目にだけ分かるのか…それだけが不明ですが…(また恨み節^m^)

自分が出来ない間、結局仕事が積もっていくばかりだから、外出も旅行もためらわれます。

あー、嫁さん欲しー。(オイ!嫁を何だと思っているんだ!)秘書でもいいなー!(一体何サマのつもりだ!!)

自分で言っといて、自分でツッコミを入れる余裕も出て来ました^^もう大丈夫そうです。

でも、まだ何を食べても美味しくありません。体重も約3キロ落ちました。(おぉ!キビシかった服がラクラク入るぞ!)

うーん、週末はお肉にしようかなー、でも母ほとんど食べないしなー、残りの家族はちぇこ屋以上に食べるしなー。(あー!それはちぇこ屋の肉ー!!)

チェコハニーからのお土産続き^^;これは厚焼きクッキーかと思ったら、ふかふかマドレーヌでした。ひと目見た家族Bが強奪^0^;

くせのない味わいはさすがオパヴィア製!(パッケージの柄を見ても、まだクッキー、ショートブレッドに見える…)忙しい時の軽食にもぴったり…新製品だそうです。うーん、早く売り場を見たいなぁ!

定番ウェハース!へーゼルナッツ味が普通にラインナップされているのがヨーロッパ!(慣れるまではイマイチ好きになれませんでしたが…)

これは薄型で、懐かしい味わい。不二家のペコちゃんウェハースを思い出します♡

こちらはボリューム満点!コーヒーとこれを一つ食べればとりあえずお腹がふくれます!ハンディサイズながらずっしりと重く、ご丁寧にチョココーティングまでしてあるウェハース!友人が好きで、いつも持って帰って来ていました。

ハニーの話によると、フレーバーのラインナップもコロナ前とは少しずつ変わって来ているようで…やはり売れ行きのよくない^^;ものは淘汰されつつあるようでした。これは早く買いに行かねば!!

スーパーのチラシも、楽しくめくりましたが、お菓子のページが減った…値上がりした証拠かと思います^^;生鮮食料品の目玉商品の値段はあまり変わらず…(ビールも)

ユーロも155円ほどになりましたし…その昔、170円超えだったころを思い出します。(友人は200円超えだったそうで…)今回もそれくらいいくのかなー?ますます遠のくなー!!

明日は半日雨の予報でしたが…さてどうなりますやら。もう雨続きでも肌寒い時はないのでしょうか(まだひざかけを片付けていない)…何しろ明日で6月終わりですからね!

いよいよ、子供たち(+ちぇこ屋♡)の大好きな7月!8月!がやって来ます。梅雨が順調に明けて、夏らしい青空が見られますように…

…気温はちょっと低めでね^m^母、今朝から片足が連続こむら返り中です。水分を増やして様子を見ています。

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜でした…暑かった~^0... | トップ | 小学校の教室ってクーラーあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事