ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

夏至!

2023-06-21 17:03:33 | Weblog

夏至!です!!

嬉しくて夜通し踊り明かしたいくらい*^^*

が、残念ながら一日中薄曇り(ときどき雨パラパラ)…日の長さを堪能することが出来ませんT0Tしかも涼しい!

仕方がないので分厚いお布団にくるまれてお昼寝しておきました^m^

庭師さんが他のお宅へ来られたついでに立ち寄られ、ちぇこ家の庭を一眺め…

………ちょっと低く切り詰めた方がいいかな。

ですよねー^0^;

明後日から来てくださることになりました。(先週雨が多かったので、予定がズレ込んでいます。明後日も雨だったら順延です^^;)

というわけで、明日から3日間+日曜、ブログお休みの予定です。(研修会と庭師さん2日)雨が降ったらしょんぼり更新します。

チェコでお気に入りのオヤツたち。ボンパリのスーパーサワーとベベ朝ごはんシリーズ。それぞれたくさんの種類がありますが、キャンデーは大抵これを買います。(ベベのシリアルバーはチョコ味と具なしが好き♡ドライフルーツ入りは歯に付くことが…)

じゃ~ん!!現在のパッケージがこちら!チェコハニーからのお土産です^0^/

ん?ちょっと小さすぎて見えにくいですが、真ん中の建物のイラストには”学校”と書いてあり、手前にはおチビさんとパパ、ママ、ワンが描かれています。子供のリュックはボンパリ、ママのバッグはライムになっていて、校庭のあちこちにフルーツが!そして学校入口には…

ボンパリが後光をしょって鎮座している!!?

こ、これでは、まるでボンパリ教団学園!?

ちなみに、中身はこんな感じ。今も懐かしいキャンディー包みになっています。よかった♡5種類くらい入っています。

ハニーからもらったスーパーの紙チラシをめくりながら、家族でワイワイいただきました。

…ボンパリって学校公認なのかな…よい子のオヤツ!?確かに健康に配慮した材料で作られています。ちなみに現在の元締めはネスレ。

なかなかチェコ資本以外が入っていないお土産おやつを選ぶのは難しいですが(20年前はこうではありませんでしたが…)ネスレやクラフトフーズ傘下になっているものは味、品質レベルが高いので、失敗がありません。

で、自分用には、地元産、伝統のおいしいおやつや、ちょっとイマイチなおやつを探す、これが楽しみ^m^

…探したいなぁ…鼻が利くうちに…!?

ハニーによると、まだ2、3年は航空券も高いままじゃないかなぁ…とのことなので(そもそも関空発便がない…)その間行けないのかも知れません。本当に、失われたコロナの3年間+アホなロシアのせいで時間だけが過ぎて行きます。

いやいや、日本に閉じこもっているのも無駄じゃない…と自分に言い聞かせてT-T母とスクワットに励みたいと思います!?

それにしても、4年もチェコへ行っていないのに…4年分貯金ができていない不思議…^0^;

皆さまのコロナ明けのご予定は?今までガマンしておられたこと、何か叶いそうですか?

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し…失敗した!?でも土用... | トップ | 寝込んでますT-T »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事