ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

かわいいけど…???

2017-05-30 16:12:05 | Weblog
ただ今、人生初パッチワーク中。

…といいたいところですが、なかなか集中できず、まだ準備段階です。
やっぱりちぇこ屋には向いてなさそう…キット買ったのに^^;



チェコのスーパーで見つけたもの!



クリスマス柄の子供用エプロン&シェフ帽のセット!(その名も”ミニ・シェフ”)

子供は何でもお手伝いしたいですからね!!

…それにしても可愛いなぁ。子供用って割に帽子が大きいような…



袋から出してみると、帽子は正しくおチビちゃんサイズ!!

先ほどの写真は、子供用エプロンを着けた子供たちが、大人用シェフ帽をかぶっていた
みたいです^^;それは反則だ!!(真ん中の子だけミニ帽子)

本当は大人サイズもあったようですが、さすがに4月でしたからもう残っていません
でした。

しかし、その子供サイズエプロンがちぇこ母にぴったり!!これにはチェコ人もびっくり!
でしょう^m^

スーパーへ行ったついでにこっそり写真写真…(よい子はマネしないでね)





ひたすら、オマケが美味しそうなヨーグルト!(もしくはクリーミーなおやつ)



ミラクル綺麗になる!?トイレ用洗剤。(汚れが付かないように、普段からトイレの内側に
引っ掛けておくタイプ)





飲んだことのないプリムスビールと、ファミリー宅のある地方のスヴィアニィビール。

…本当はもっと写したいけど、怒られちゃうので…ファミリーが買って来てくれたものを
家で撮影!



わぁ!可愛いパン!!

と思ったら、うさちゃんたちのエサでした^^;日が経って、固くなったパンたちです。
パン屋さんやレストランがたんまりプレゼントしてくれます^0^



これは、今朝焼きたての、”固い”パン!!すごい大きさです!



直径が、大きめサイズのバナナの長さ2倍!大きなナイロン袋にゴロンと入った花型パン!

…スライスして食べたら、元の可愛さが分からんTωT

かと言って、横スライス(薄くて花型の巨大パン)にしたら一枚も食べられないT0T

非常~に花型の意味が分かりづらいパンなのでした。(ただ、可愛いから?)

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この新聞はスーパーで買いま... | トップ | ヘンなジレンマ^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事