ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

未知への扉=Dvere do neznama=ドヴェジェ ド ネズナーマ

2018-02-19 16:05:16 | Weblog
今朝は二年に一度のガン検診でした。早起きして病院へ行ったので、開店時間にギリギリ
間に合いました^0^/

姫路市に住んでいる妙齢の皆さまに”定期的に検診受けてきなさい!”というクーポンが
送られてくるのです。今年はクーポンが届いていたことにも気づかず、気づいた時には
もう師走!

面倒だから今回はいいや^m^

と思っていたのですが、愛しのハニーに”行け”と言われたような気がして行って
きました。

何たって”妙齢”ですからね!何とな~く不調…が実は深刻な病気になりかけの不調!
ということもある年頃なのです。

で、昨日はお天気最高の日曜だったので、朝からパンを焼き(ホームベーカリーが!)
お昼からマーマレード(いただきもののすごくすっぱいみかんを使用)を作り、夕方は
餃子を作って過ごしました。

コロッケと餃子は買ったほうが美味しいな…

ちぇこ家の伝統です^m^(ちぇこ母は和食限定で天才的料理人)

でも、そんなこと自慢できないので、せめて買うのと同じくらい美味しく作れるように…

また来週も作ろう~っと^m^

自分で作ると、いくつ食べても胃もたれしないから不思議です。(普段は5つが限界)

ついでに、激すっぱいみかんは、まだあと4回×ジャム2瓶分くらい残ってますT0T







そこをくぐると、向こうには何があるの?あちら側はどうなってるの!?

と思わせられる素敵な入口や出口がチェコにはたくさんあります。もちろん中にはくぐ
っちゃダメなものもありますが、基本的にパッカリ開いていて、明らかに個人のお宅で
なさそうならくぐって大丈夫!

あちらに突き抜けられて、すばらしい光景が広がっていたり、内装が素敵な建物を拝見
できたり

はたまた、ただの近道だったり^0^;(商店街につながってたり)

それはそれで楽しい発見です。現地の人たちにとっては昔からそこにある、何の変哲も
ないドアでも、私たち旅人にしてみれば未知への扉!

日本に、世界に未知への扉を開いた羽生選手や小平選手。国民栄誉賞もの?

国民栄誉賞=Narodoni cena cest
ナーロドニー ツェナ チェスト

もらってももらわなくても、彼らの活躍を忘れることなんてありませんね^0^/

宮原選手、坂本選手、頑張って!!

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダル=Zlata me... | トップ | えっへんな写真! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事