ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

秋祭り

2010-10-10 16:47:13 | Weblog
体育の日…は明日か。
確か、晴れの特異日なんですよね?(特異日ってこの字ですか?他に適当な変換が
見当たらない…)

あっちでもこっちでも秋祭りですね。ちぇこ屋の辺りはもともと9・10日ですが、
ちぇこ屋父の生まれ故郷の秋祭りは8・9日。

そう、何が何でも8日と9日!

祭り好きな人たちはこの2日間にほかの363日間を捧げているといっても過言
ではない!というくらい燃えています。(昔は父もそうでした)
だから、昨日のような雨じゃぁじゃぁの日でも延期などせずに男らしく!?強行
突破!!…何だか、ちぇこ屋の行動に似てますね。

もしも1日だけ延期できてたらこれ以上はないという日和だったのにねぇ…と今日の
青空を見上げているちぇこ屋です。



さ、秋祭りも終わったし、今度は野外イベントです。ちなみに今月24日です。
右がパンフレット、左が同じ会場で行う、知り合いのパンフレット。

そして…



左が長くなっていく新しいスカート。右はだんだんほどかれてちょっぴりになって
いく去年のスカート。(しかももう片身だけになってるし!)

去年、これはこれで頑張って作ったのになぁ。

昨年末、お正月の晴れ着(いつの時代や!?)用にいっしょうけんめい編んだのです。
元旦に3時間ほど家の中で着用しておしまい!

今年作ったのは、ちゃんとはかなくては!

はい、今後もし、もうちょっと編み物が上達したとしても、今年編んだ2枚の記念
すべきスカートはほどかずにとっておくとしましょう。

あとかたもなく消えていくスカートを見て、ちょっとセンチメンタルな気分のちぇこ
屋なのでした。

ちぇこ屋貿易商
ちぇこ屋の商品通販サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒の刺繍枠 | トップ | 人気商品! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事