ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

年内営業は明日までです!

2016-12-28 16:02:19 | Weblog
今朝、ラジオでお天気お姉さんが(お天気お姉さんっていつの間にか妙齢な方が増えました
ねぇ!?)

”冬将軍も今日から冬休み!お正月3日まではもう雨も降らず、いいお天気でしょう^^”

と言っていたのに…

寒いTωT何か降ってるし…(腹巻も忘れてきたし…)

今朝、早い時間(まだ暗い頃)はみぞれが降っていたようです。雪だったのかも?
今日は京都の銀閣寺も今年最初の雪化粧とか…さぞ美しいでしょうねぇ…(ブルブル!)

今日の聖人さまは”Bohumila”=ボフミラさまです

ちぇこ屋の年内営業も明日でおしまいです^^
明後日から冬休み~*^0^*/

へ?掃除と買い物と料理しろ!?ドライブにも連れてけ!?

TωTはい…仰せの通りに。

先日出した年賀状が一枚あて先不明で戻って来ました。親戚あてだったらしいです。
今年もらった年賀状の住所が変わっていたことに気づかず、こちらから出した年賀状も
何事もなく届いたので気づかなかったようです。(転居先への配達は基本一年間だから)

おっちゃん!年賀状に一言”引っ越しました、前の家の目と鼻の先なんだけどさ”って
書いといてよ!!

一応文句言っておきます^m^ここに書いても見ないだろうけど。



先日も載せた、このカッコいい、宇宙まで走りそうな!?チェコの私鉄レオくん!
ちぇこ屋はこのレオにも乗りたいが、何より…



このチキンマサラカレーが食べたい!!

レオの車内食なのです!ちぇこ屋は並シートなので有料ですが、えぐぜくてぃぶなチケットで
お乗りのお客さまには無料で提供されます。(食事の種類が選べるかどうかは不明)

食べたい!今回も微妙~な時間帯だけど(午後2時過ぎ~2時間)周りを気にせず食べたい!

前回、なぜか子連れファミリー車両しか予約できず、周りが気になって食べられませんでした。

とかいって、普通車両で、隣に美女が座ってたら、それはそれで食べられないかも^^;

っていうか、今年の車内食なんだから、来年は変わってるかもTωTぐすん

やっぱり何でも一期一会!?食べられる時に食べておけばよかったですねぇ^m^

こんな、”あれ食べたかったなぁ”とか”あれ、また絶対食べよう!”とか思えるのは、
ちぇこ屋にとってはチェコだけ。(あ、それとオランダの揚げイモ!)

本当に不思議な国です。

異邦人なのに、行くと”帰ってきた”気がするのです。



いつもはこんな電車ばかり乗るのですが(チェコ国鉄の近郊電車)



次回はこれにも乗れるかな?(大手観光バス会社の電車)

まぁ、ちぇこ屋は基本的には国鉄好きなんですけどね^m^

バスだと乗客はみんな前を向いていますが、電車はあっちこっちを向いて座っていますし、
広いスペースが確保されるので、荷物も広げて、軽装になって、みんな思い思いにくつろい
でいます。見ていて、和みます^m^チェコの人って電車大好きなんだなぁ…

ちぇこ屋もチェコの電車大好き*^0^*/

日本にいるときは、空港行きのバスに乗るだけで(おぇっ!)それ以外は一切の公共交通
機関に乗らないちぇこ屋に思わせるんだから、かなりすごいです!!

乗り&撮り鉄な方々にもおススメの旅先ですよ^0^

それではまた明日^0^/

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか魔界の空みたい…(わー... | トップ | 皆さま どうぞよいお年を!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事