ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

糖尿予備軍の血液検査に向けて、プロテイン摂取再開しましたT-T

2024-05-07 16:51:45 | Weblog

ボルシチボルシチ~♪ウクライナのボルシチ~♫(東ヨーロッパでは広く親しまれていますが発祥はウクライナだそうです)

ハニーJが送ってくれた(1年以上前…だったような…)ウクライナから直輸入のボルシチの素。

5皿分出来たハズですが…いや、書いてある以外の野菜も大量に入れちゃったからお鍋からあふれ出しそうでしたが…

3回で完食しちゃったよ~T0T

…もう食べられないのにTωT

と思いつつネットで探すと…

あった~~~^0^/6本(可愛いガラス瓶)セット~!!!

2秒後、ポチっとしました^m^ついでにドイツのビオ黒パンも…(これはイマイチ好みではなかった…そりゃそうだ、チェコで毎朝並んでいても一度も取ったことがない…)

冷やしても美味しく(チェコで食べた時はぬるかった)年中通して活躍してくれるボルシチ。

え?どう活躍かって?

チェコシックにかかった時に^m^

チェコ料理が恋しくなった時にいただきたいと思います♡6瓶あるので、それぞれプレゼント先を決めました♡

次の6瓶も買っておかなくては!!

皆さま、あの緑のレディの後ろの大きな木の扉、よ~くご覧ください!!

閉まった!!あれ、自動で閉まるのです!!!あんな大きな木のドアが!!!

チェコではよく観音開きの自動ドアを見かけます。見るたびに感心してしまいます。あんなに重そうなドア、自動で開けるのはかなりの馬力がいるでしょうねぇ…(ショッピングモールの大きなガラス扉とか…)

何しろ、手動で開けようと思ったら15度くらいしか開かないもんねぇ^0^;(次に来た人が押してくれる^^;)

この窓だったらちぇこ屋でも開けられそう!!これはまた随分とスッキリした建物ですねぇ!

全部こういう建物でいいのにねぇ…

おっ!あの塔が見えてきたら隣は教会で、ホテルはもうすぐ^^

おまけ…こじんまりとした建物が挟まれています^^;建った当時は素敵なお屋敷だったでしょうねぇ…現在はベトナム料理店と書いてあります。表にお料理の写真が出ているので、お気に召したらぜひどうぞ^0^/(多分美味しいお店です)

連休中の新発見!

昨日の交換日記、母の書いた内容は、100%一昨日の出来ごとでした。それを昨日のことと勘違いして書いているのです。

あぁ、なるほど…以前、寝ている間にその日得た経験、知識が脳に刻み込まれるって言ってたっけ…母は…

一日遅れで生きているんだ!!!

これからは母をイキナリ叱ったりせず、一日待ってからにします^m^いや、ちぇこ屋が忘れそうだな^^;

この連休、期せずしてブログのお休みが続き、何だか頭の整理がちょっと出来たかも…

昨日の雨が今朝やっと止み、かと思ったらあっさり曇り空…ちょっと整理し過ぎて!?頭痛のちぇこ屋でした^0^;

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不敗神話、あっさり崩れ去る... | トップ | 女子用農作業服!?…そんなパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事