ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

フライングクリスマス♪(飛んでるわけではありませんが…)

2014-12-12 16:07:46 | Weblog
クリスマスはまだだというのに、昨日はいただいたサンタさんのマシュマロを早速ちょん
切って、食べてしまいました^^;ごめんよ、サンタさん。

いつも鳩サブレやひよこまんじゅうをどうやって割ろうか、分けようか…と悩むところ
ですが、

サンタさんの顔

はどう分けても、切っても、左右上下からむにゅーっと引っ張っても、あわれな姿T-T

ちょっと一口では大きすぎるけど、一口で食べるしかなさそうなおやつでした。



今日の内職^m^…いや、お金もらってないので、内職じゃありませんが…



ちぇこ屋お気に入りのサンタさん♪フィンランドからのご来訪です。かわいい…
あ、サンタさんじゃなくて、小人さんか。

まぁ、どっちにしても、寒い冬を暖かく過ごせるようにちぇこ屋を助けてくれる存在です。

というわけで、先日お邪魔してきた、優雅な美女のいる博物館の展示物の写真です。



以前ちぇこ屋にもディスプレイしていたチェコのパン細工。すごく活きの良さそうなお魚
パンです!



飾るとこんな感じ。素朴ながら、独特の雰囲気があります。



こちらは手作り感満載のワラ細工。こちらも素朴で、温かみがあります。赤いリボンが
似合います。かたつむりまであります!おっ、カゴ可愛い~!
あれこれ混ぜこぜにすると、イマイチ可愛さが分かりませんが、こうやって、同じ素材
のものだけで飾り付けすると、とても可憐ですね^0^/

ちぇこ屋も来年はこういうのにしようかな…



最後に、美女お手製のオーナメント♪ご本人の優雅な指先の動きが見えるようです*^0^*

今さらですが、チェコにクリスマス用のテーブルクロスを注文しました。到着予定はクリス
マス当日くらい…^^;
また到着したらこちらでも写真を載せますが…

来年のクリスマス用にいかがでしょうか^m^自分で刺繍するタイプなので、ゆっくり
刺しても大丈夫!!ちぇこ屋も久々にしようかしら…

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきましたルミナリエ^^/ | トップ | 古き良きお正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事