ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

明日、明後日、お休みいただきます!

2022-03-19 17:03:51 | Weblog

母を見ていると飽きません…

さっきまでうたた寝していたかと思えば、

あぁ、寝てしまうとこやった!(いや、寝てたやん!?)と言い放ち、次は新聞を読み返しています。

そうかと思うと靴下2足を両手に持ち、交互に眺めて…

自分用のジップロックに詰めるな~!!!(つまりどちらも自分のもの♡と認識)

今日は朝から怪しげなお天気でしたが、午後から小雨…洗濯ものを取り込みエアコンで乾かしております。(ぬくい♡)

卵酒ならぬ卵コニャック。撹拌された卵リキュールの瓶入りも売られていますが、さすがお料理雑誌。生卵やバニラを使って手作りするようです。演出も巣ごもり卵風で…

間違って子供ちゃんが飲んだりして^^;高濃度アルコールですから要注意です!(甘くて濃厚な味。ドロッとしています。)

神のお恵み…という名前らしいイースターの伝統的な…おやつ、のようですが食べたことがありません。素朴ですねぇ。お恵みですから、豪華なものでなく、質素で、本当に必要な時に与えられるありがたいもの、のような感じなのでしょうか…

花輪型味付けパン♡

オレンジ風味のカップケーキの上に手作り鳥の巣と卵が3つも!と思って良く見たら、一つはひよこ!?表情がさすがチェコ!

とどめのヒツジさんケーキ♡…言われないとコアラみたいだ…さすがチェコ!!(でもこの目で見つめられると食べづらいなぁ^0^;)

さっき見たニュース欄の中に、ジャガー横田さんの息子さんがついに高校合格!と載っていました。7回目にして合格!

めでたい!!!

途中から記事を目にして、心の中で応援していましたがこれで一安心!!久々に嬉しいニュースでした。

よし、今夜は赤飯だ!!

…偶然ですが^^;

被災された皆さまには大変な週末ですね…お身体壊されませんように…

新しい週には戦争が終わっていますように…

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に戻りましたT0T | トップ | 春後半!連休中に戦争は終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事