ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

3月に戻りましたT0T

2022-03-18 16:34:36 | Weblog

今日は冷たい雨です。一日中…庭へすら出ていません^^;数日ぶりにエアコンのお世話になっております。ありがたいことに洗濯ものがよく乾きます。(ちぇこ屋の顔もT0T)

避難されている方は…寒くないでしょうか…いや、寒いでしょうね…雪の予報も出ていましたものね…

温かいものをあれこれお届けできるといいのですが…

昨日写っていたチェスキー・クルムロフの教会を別の角度から…

こちらも、シンプルな教会ながら、美しい花を絶やさない、地元の人の心の拠りどころ…

こんな静かな教会で戦争なんて考えが浮かぶはずもなさそうですが…ロシアではそうでもないようで…

何のために聖職者やってるんだか…立派な式服を着た大司教、見た目は聖ミクラーシュ(チェコ版サンタさん)みたいですが、中身は…

自分ばっかり可愛くて腹黒なんだろうなぁ…

大司教さまなのに、ロシアに行ったこともない、何も知らない外国人にこんな風に思われて…ま、気にしないでしょう。ちぇこ屋を憐れんでくれるかしら…

雨が長く降り続いているので、もしやと思って点検すると、いつものポイントから雨漏りしていましたT-T梅雨までに屋根屋さんにもう一度見(診)てもらわなくては^^;(見てもらったけれど異常なしで^^;)

何だか今日はお天気のせいか、土曜日のような気がします。金曜日のラジオ(オペラ)が流れているのに…

明日から3連休ですね…ちぇこ家では、家族Bの誕生日会があります。この日に備えて!?2週連続、日曜断食をしていたB。いい誕生日になるといいのですが…思えば3月も末の頃のお誕生日って、いいことが少なめですよね!?世間はバタバタしているし、大きな節目だし、春休みに入るころだし…せめて家族で祝ってあげたいと思います^^マンボウ明け前ですからテイクアウトで^m^

ウクライナでは、生まれてくる前にお母さんと死んでしまった子や、せっかく生まれてきたのに幼くして戦火で死んでしまった子…無事に生きて毎日を過ごせている私たち、何気ないことも喜び、小さな節目もささやかにお祝いしたいです。

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン!こんな時に何やっ... | トップ | 明日、明後日、お休みいただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事