ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

コケない1周年!

2020-09-18 16:11:52 | Weblog
今日は一日降ったりやんだり…

…なぜ、こんな日まで、朝5:55の目覚ましが鳴るのだろうTーT

まぁいいや^^;でも、結局散歩は出来なさそうです。代わりに家の中で筋トレしておきました。
いえ、毎日しているのですけれどね…散歩と違って、これは母はあまり積極的ではありません。

やっぱり、ごほうびに”可愛いワンちゃん♡なでなで権(券)”が必要なのだろうか…

来月は母の誕生日。思えば去年の誕生日直前、玄関ですっ転んで、即頭部を7針縫われました。それ以来転んでいません。

な・な・なんと一年も!!

最近では最長記録だ!!!!!

しか~し、お年寄り(子供も)が転ぶ時、それは本当にほんの一瞬!

今の今までご機嫌よく立って(歩いて)いたのに、次の瞬間あれ!?と思った時には派手に地面に転がっているのです。

かと言って、四六時中縄付けとくわけにもいかないし^^;

先日家で転んで骨折したハニーの母上、入院1カ月だそうです。
今は入院してもほぼ面会できませんし、母上も後期高齢者。電話で話が出来ると言っても、認知症が進むかも知れませんし、わがまま度が増すかも知れません^^;

家に残ったハニーは、お片付けに大わらわ。足元をすっきりとさせ、何も足に引っ掛からないようにしつつ、収納し切れない荷物を…

お年寄りは捨てたがらないので^^;とりあえず隠して…

手すりを付けて、ベッドを新調して…

大変そうです。

お年寄りと同居されている皆さま(いえ、いつかは自分たちもお年寄りになりますから自分のためにも)床にはなるべく何も置かないように工夫しましょうね^^;自分に言い聞かせておきました。はい。



プラハ市民会館にある、スメタナホールロビー。お手洗いやクローク、幕間におしゃべりや飲み物をいただくスペース。



ホール内部へと向かう階段。



ホール内部、後ろ側の天井と2階席。クレーンでつり下げてもらって、間近に見たい内装が盛りだくさんです…
演奏会の中継の時などは、カメラがズームして見せてくれます。

つい先日、NHK交響楽団の定期演奏家の様子がラジオ中継されていました。久しぶりです。(夏の間は色々巡業があるのですが、今年はどうだったのでしょう…)お客さまはホールにいらっしゃいましたが、皆さん、久々のいい演奏会、楽しまれたでしょうね*^^*

ちょっとだけオシャレして、美しい音楽ホールでいい音楽に耳を傾ける…

秋のお楽しみですね♪早く、遠慮も不安もなく、参加できる日が来ますように!

ちぇこ屋貿易商

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外お土産、カルディで安売... | トップ | 祝!グレート・エイジ^0^/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事