ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

寒いと熱い飲み物が…飲むと眠気が^^;

2023-12-09 15:50:08 | Weblog

病院も混乱を極めているのか!?

昨日夕方”何度かけてもつながらない!!”と病院から文句の電話が^0^;いやいや、今初めてかかって来たんだよ~!?

しかも今朝、同じ内容で別のスタッフからも電話が^-^;

だ、大丈夫なのか…確かに口コミはイマイチだったけど…でも大病院だし…

とりあえず、週明け、一旦退院するらしいです。予定より一日伸びましたが…

今日は面倒なゴミ集め→ゴミ出し、お使い、地域の用事(大)、年賀状作り、航空券検索…のはずが邪魔が入って、中途半端になっています。

明日は午前中ご近所の図書館と地域の用事(小)予定より一週間遅れで仏具磨きとガラス拭きがあるので、これまた大して自分の時間が取れない様相…ちっ。

パソコンを触っていても目の前にヒマそうな母やら家族Bがいると集中できません^^;(平日しか見たいTVがない母…)

…ついでに眠いT=T夜寝ようとするとイタチがやって来るのです。ムキーっ!(夜中に起こされることはなくなりました。気づかないだけかも?)

冬場に行ったら、こんな写真は望めないかも知れません。毎日べったりと曇って…

あははは!!室内写真専門かも^0^;この辺りは観光客向けのお土産屋さんなので、割高!悪徳!(と言われていた)外からチラッと覗く程度で中に入ることはありませんが、たまに、ここでしか買えない!と思わせるような素敵な物も見つかります^^(おぉ!右の店、プラハを描いた水彩画がある!)

一人旅のいいところは時間配分が自在…つまり心ゆくまで写真を撮ったり、買い物したり…食事の時間もフレックスで、食事とは呼べないようなジャンクフードやおやつを好きなだけ食べて、非日常にどっぷり浸れるところですので♡楽しみです^m^

12月になってからも黄砂ってやってくるんですねぇ!月曜からの雨でも黄砂が落ちるらしく…暖かい今週末に車を洗うのはおススメしないと言っていました。火曜は一日外にいるのに…折角キレイに雨で洗った(エコ!)車が汚れてしまいそうです!

というわけで、火曜もブログお休みです。こんなのばっかり^^;

皆さまの12月のご予定は?粛々とこなされているでしょうか…ちぇこ家にはあわてんぼうがいっぱいで、なぜか冷蔵庫に牛乳が3本もあります!年内いっぱい持ちそうです^^;(日付、大丈夫かなぁ…)そろそろお正月用品の買い出しもしているので、お買い物バッグが重い!!

あ!!お正月用品の買い出しって、大安吉日がいいんですって!?(そりゃ、何でもそうですね^^;)昨日だった!!

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミや~い!どこ行った~!? | トップ | 週明けですが、明日、明後日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事