cy street power (大淀75系)

心、穏やかに、美味しいビールが飲めますように!

リハビリ→サヴィニャック展 パリにかけたポスターの魔法

2018-10-30 21:27:13 | Weblog
2018.10.30(火)

朝から神戸海星病院でリハビリ。

あと一週間で手術してから3ヶ月。

今日、リハビリで
片足でピョンピョンピョンピョン、、、と足首を使って軽く飛ぶ!!ってことした♫

ジャンプ系⁉️のことができて、走るってことにちょっと近づいた気になる😊
でも走れるのはまだまだ。はい、ゆっくりいきます‼️

今日のリハビリメニューは、

・リハビリ先生の足のマッサージ。

・超音波あてる(膝の内側と外側6分)

・横向に寝転び、股関節のストレッチ。10回3セット

・足を交差して、上げ下げ。10回3セット

・座ってボールを押しながら足首の内側と外側に超音波6分

・右足だけでお尻上げ。10回3セット

・電気あてて膝に力入れる。5分

・お尻を上げて椅子を引き寄せる。10回3セット

・座ってカカト上げ。座って負荷をかけて足上げ。

・スクワット、10回3セット

・片足加重スクワット、10回3セット

・足を前後にして沈み込む、10回3セット

・エアロバイクは、負荷4kの重いので全力で20秒、1分半休み、また全力20秒の繰り返しを6回。

汗、吹き出します。
足、ガクガクヨタヨタ。
休憩。

その後、
・またエアロバイクで、今度は軽い負荷2kで全力で早く早くこぐのを20秒、1分半休み、また全力20秒の繰り返し6回。

また汗ダラダラ。

今日も2時間余り。しっかりシゴかれる〜笑

お昼前に終わった。

今日は仕事に行かなくて良いの。
家に帰って溜まりに溜まったムーミンハウスを作るかな




編みかけのセーターを編もうか?

パッチワークは全然できてなさ過ぎてーあぁどうしよう。
なんて思いながら駅に向かって歩く。

なんて良い天気☀️

あっ、サヴィニャック展‼️パリのポスター展を確か兵庫県立美術館でやってたような、、、

多分、近いはず。駅に向かうのをやめてHAT神戸にある兵庫県立美術館の方へ歩き出す。
3、4kmはあるみたいだけど、まあいいや。歩いてみよう。

途中、水道筋商店街でサンドイッチを買って美術館までテクテク。
山の方にある神戸海星病院から美術館までは下り坂でわりと楽に到着😊



海沿いでランチ


やたらと海上保安庁の船がいてる。なんかカッコイイな。




後ろ側から美術館に入ろうと迷路みたいな廊下をグルグル。結局、1階まで降りないと入れない。




ようやく入り口発見。







サヴィニャック展✨

色の綺麗なこと❤️カワイイ目❤️

大感動です‼️

スゴク良かったーーー。

そんなわけで、絶対買わないと決めている図録を買ってしまう。


さらに重たい本2冊


さらに絵ハガキ


だって、もうヤラレターって感じ✨😍


阪急王子公園駅まで歩いて、13kmのウォーキング。

まあまあ歩いたなっ😆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿