カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

参加証到着★

2007-03-25 | ヤマのこと

来る4/22(日)【第22回 外秩父七峰縦走ハイキング
が開催される予定です。
ワタクシもちろん、参加は初めてです。
このエリアは歩いたことがないのですが、つまり秩父の7つの山頂を結んだルートを、自分の足だめしに歩いてみよう!
という企画らしいです(あってるかな?)

全ルートが約42.195Km、つまりフルマラソンと同じ距離Wao素敵

といううたい文句にパクッ、と食いつき釣られた私。
よし!でるぞ~と一瞬で申し込みを決め、ポストに投函。
そして昨日、この参加証が届いたわけです。

がしかし。
冷静になって考えてみたら、平地ですら42.195km歩いたこともない私が、
山のアップダウンが加わって、それをたったの1日で完歩なんて、
あまりに無謀でした・・・
過去最高距離でも【屋久島 縄文杉】で一日に22kmだったのに。

ま、2年連続参加で完歩でもOKということなので、
それを目標に、自分の足がどれだけりっぱになったか?を
試すつもりでがんばってみようと思います(雨なら棄権します・ぼそっ)

当日は始発電車でも池袋からリュックを背負った老若男女で満員、
バスも山道も満員電車並だ、ってウワサですし。
なんだかそれだけで疲れてしまいそうな予感・・・。
自宅までの往復の道のり考えると、結構遠い、小川町。
開催日が土曜日だったら、かなり無理してでも完歩目指すんですが。
翌日休めないしねぇ。
GW前の月曜に休めるほど、和が会社は甘くないのでスぅ


こういうイベントの土曜開催を強く望むワタシでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿