カラダよろこぶろぐ

山の記録と日々の話

頭の中ぐるぐる

2006-07-09 | モノのこと

とある曲が、頭の中をぐるぐると駆け巡る事、ないですか?
何日も何日も同じメロディがぐるぐると駆け巡る、
そしてその曲の全てを聴くまでその症状から抜け出せない事、ないですか?

別にファンだったわけじゃないけど、結構好きだった1996年のこのアルバム。
ちょっぴりバブリーだった頃のこの曲「I'm proud」
急に思い出され、1週間ほど離れなくて、確かCD持ってたよね~、
なんて棚を探してみたけれど見つからず。
でもどうしても離れなくて・・・
amazonを覗いてみたら・・・ありました

しかもマーケットプレイスで¥1ナリ。注文後3日で届いて。
探しに行く手間と時間が省ける、なんて便利な世の中でしょう。

10年前の若くて元気一杯だった自分のことも同時に思い出されて・・・
(実はTRFも当時好きだったりして、ダンスやってたから⇒私)
彼女の透き通る声はやっぱり良いねぇ。
((小室さんが今ではやけに懐かしいケド(笑))

気が済みましたワ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります♪ (SAN)
2006-07-12 12:52:45
音楽と想い出って私も切っても切り離せません。

なんか、思い出のひとコマには必ずBGMがあるって言う感じでしょうか。



当時は何とも思いませんでしたが、「♪アーイムプラーウ…♪」という第一発目の彼女の声は、限りなく澄んできれいな声ですよね。

その後は色々と…

という感じでもありますが、私もこの歌が頭から離れなくなっちゃいました。



最初の所しか知らないので、そこだけがグルグル回っています



1円で売っていたとは驚きですね。

いい買い物したかも
よかったです~ (c)
2006-07-13 21:26:35
SANさん、こんばんは。

そうですよね~、音楽を聴くとその時代が蘇ってきますよね。楽しい思い出ばかりじゃなくて、悲しい時も思い出されたりするのがちょっぴり複雑ですがでも良いことのほうが多いかな?

頭の中ぐるぐる病はいまだ治らず、です。

多分このCDに聞き飽きた頃治るような気がします



しかし!便利ですよね!「あのCDが欲しい!」と探しに出かけてみても、1件目で見つかるとは限らないし。

あ!¥1といっても送料は¥340位かかってますよ。それにしても探し出す時間を考えたら安いですよね!

欲しいものができたら、また利用します、きっと。

コメントを投稿