今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

馬鹿な私

2015-08-13 15:53:27 | 生きて行くこと

 <こんな私にだれがした?けっして貴方のせいではありませんから!>


ごくたまにだが
私は馬鹿になる

今おかれてる体の状況を
すっかり忘れて
頭の中が真っ白

よいのも悪いも
分からなくなる

ただ食べたいだけの
化け物になる

昨日の夜がそうだった
食欲お馬鹿は
たいていは夜に来る

チョコレートを一口
ほんのひとかけら
食べれば空腹が抑えられるはずだった

けれど、その一口が
お馬鹿な私に変身する

あまりに美味しい
チョコレート
ひとくちがふたくちに

気が付けば
チョコの抜け殻が
私の眼の前に小山になってる

さぁ~そのあとが
苦しみの始まり

お馬鹿から
普通の私に戻って

後悔という苦しみ
胃痛という苦しみ
言葉に出来ない体調不良

もう何度馬鹿になったか
そのたびに少しづつ

毒薬という
甘い誘惑にまけて
体のどこかで血を汚す

闇と空腹が
私を狂わせて
お馬鹿な私は食欲魔王

罰として
1万歩目指して
歩いたけど

意気地なしという
お馬鹿がもう一人
私の中にすんでいた



最新の画像もっと見る