今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

やっぱり、何かにしがみつき、そして悩みながら・・・

2016-12-04 15:56:17 | 生きて行くこと

やっぱり、なにかに、しがみついて・・・
ここ半月ほど、いろいろと考え、そして答えは出ないけど
私は思いを言葉にして
それを生きがいに感じられているようだ!

けれど、体調はダメ
パソコンはうまく動いてくれない
業者を頼めば簡単になおせるだろうけれど
お金がかかるし、

なにより、今、我が家に誰かが来ることが嫌なのだ、家の中がめちゃくちゃで汚い
お掃除をすればよいのだが、それが、なかなかできない
かと言って、お掃除屋さんを頼むのも嫌なのだ、お金がかかるし、恥ずかしいし
たぶん、私の場合「介護保険」使えるのだろうけど、頼んではいない

以前、元気だったころ、ボランテアーで介護体験があり、その時の体験から、学び、そして感じたことが多くあって、いずれ、お世話になるだろうけれど、少しでも先延ばししたいと思っている。
正直、私はいつ死が来るかもしれないと思う日々だ!

死とは、」無なのです!
あちらの世界へは、今の世の物など何も要らない
だから、今の生活を出来るだけ、身軽にしたいと常々思うけど、これがまた大変なのだ

<家族>

これが、ありがたい存在でもあるけれど、人それぞれの価値観で生きてるわけで、私の考えを押し付ける事も出来ず、思い悩むのだ!
思い悩む日々だが、いまのところ、なにも解決せず
そして、明日もまた、考え、悩み、答えのない日々が・・・




最新の画像もっと見る