今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

エーデルワイス

2015-08-03 15:11:50 | 山、人、幸せな出会い

エーデルワイス、エーデルワイス
気高く、愛しい花~

エーデルワイス
この花にはたくさんの思い出がある

はじめてこの花の名前を知ったのは50年以上前だったろうか
あの映画「サンドオブミュージック」だ!
まだ、独身だったころ、50回以上は観ただろう

私の好きな山岳風景
心おどる、音楽
そして、愛情物語
そのすべてにはまってしまい
通い続けた映画館は夢の世界だった

映画で名前を知って、実際にエーデルワイスの花に出会えたのは
日本では「早池峰うすゆき草」が一番近い花だそうで
何度か早池峰山で出会って

ヨーロッパアルプスの山旅で、本物のエーデルワイスに出会い、感激した
ロマンを感じる「エーデルワイス」の花だ!

昨日の「題名のない音楽会」のゲストが石丸幹二さんだった
はじめて石丸さんを知ったときは存在感のある俳優さんだと印象的でった

音大で声楽を学ばれていたそうで、
「エーデルワイス」歌われて、昔、映画を観ていた頃を懐かしく思い出して
又、アイルランド民謡の≪祈り」をうたわれた時は素晴らしくて、感動!
よく聞こえない耳でも良い音楽に触れた喜びに、久しぶりに心が高鳴る思いだった!





最新の画像もっと見る