今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

わぁ~懐かしいお顔が、しょうみさんありがとう、元気頂きました。

2021-05-01 15:17:38 | ヒマラヤに憧れて

今日から5月に入りましたね、なんだかわけのわからない恐怖や不安に押し流されるように歳月は過ぎていく・・・

午前中、力なく沈みがち気分の中、突然の「緊急地震警報」のあの嫌な音に脅かされて、私の住む場所は震度3でしたが、被災された方がいなければよいがと祈るばかりです。

そんな思いの中、テレビ画面では「ドキュメント72時」かな?人工壁をのぼる人たちの姿を懐かしく思い出していたら、いきなり「しょうみさん」が出て来た、うわ~びっくり、懐かしさと嬉しさと、自分の今とこの頭の中でごちゃごちゃしてる、そして部屋の中でよろけながらも飛び跳ねてる私の姿に相方さんはただ、おろ、おろ?そうだよね、わけわからないよね・・・

昔、元気だった頃、二子山などでお世話になった登山家の「鈴木しょうみ」さんです、この方は世界ではじめて無酸素でエベレスト登頂を果たした方です。

たぶん私を覚えてはいないだろうけれど、私には長谷川さんの亡くなった後の時期の大切な思い出の歴史を刻んだ宝石のような時間でしたので忘れる事の出来ないヒマラヤへの憧れと共に思い出される方です。

今を生きる元気、勇気を頂いたようにおもいます、ありがとうしょうみさん感謝しています。

 

(写真、奥のシルエットの山がエベレストです)



最新の画像もっと見る