今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

矛盾(凡人のひとりごと)

2021-09-20 10:55:57 | 生きて行くこと



我が国は平和です
人を殺せば罪人になります

だけどどこかのお国では
たくさんの人を殺せば英雄になります

私は凡人だからわかりません
おなじ殺人なのにどうしてなの

矛盾だらけのこの地球

凡人と凡人の夫婦が会話して
なんだか少し心が和み笑ったら

平和なこの日を感謝します

夜空の星を眺めた日
君の瞳が輝いてた

あれから何年たったでしょう
年老いた私はわからない事だらけの凡人です

テレビのニュースが矛盾をまた一つ
なんにも持たない私だけど

せめて矛盾だと怒る心を持ち
誰かの叫びを受け止めて

生きている者の務めだと教えてくれた

今日の矛盾を心に留めて

・・・・・・・

(2014・3,13に書いた記事ですが、今も同じ気持ちで生きていますので再び載せさせてください)



最新の画像もっと見る