今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

雨の日の・・・

2015-06-03 14:57:05 | 生きて行くこと

昨年の暮れに、買い変えたPCがどうも、はずれ品?だったようで、半年の間に3度も業者を呼ぶ羽目になって、昨日はとうとう、部品が壊れていることがわかったけれど、なおせない???

パソコンを使いだしてから4台目だが、新しくするたびに、悪戦苦闘の連続だ!
元々、最初の使い方を友達から教えてもらっただけなので、殆どが独学のようなものだから、ブログの更新と写真の取り込みなど、出来ることが限られている、そのうえ、眼の視力がダメなので、問題が起きても文字が読み取る理解力が無い・・・

こんなんじゃ、今の怖いネットの世界に、私が存在しては行けないのではと?と思ったりもするが、パソコンをやめたら、今の私は、何を生きがいにすればよいのかわからない、こんなつたない文章でも読んでいただける方々に、今の私はたくさんの元気エネルギー頂いてる。

そんなことを思いながら、雨の中を歩いて、往復1時間30分のパソコンショップまで行って、壊れた部品を買い求めて来た(保証期間内なのに、買い求めたパソコンを背負って、店まで行けば、ただで、点検してくれるそうだが、この、ばばには、ちょっと難しいので)
仕方なく、新しいものを現金でお支払して・・・

マウス1個、1100円、なり、無駄遣いだけど、仕方ない!

おかげさまで、なんとか、サクサク、動いてくれて、幸せ気分!

パソコンのじみようは4年ほどだとか、私にも5台目のパソコンが使えるように元気で頑張らなくちゃ~~~

<雨の日は、サングラス無、自眼で、そとの風景が観られて、嬉しい!>










最新の画像もっと見る