今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

眠れない夜の、ため息と嘆き

2017-04-27 13:05:13 | 生きて行くこと

人は何処へむかうのか
ひとって、人間って、
命があって、食べ物があって
少しだけ幸せで、満足できないのだろうか
人は誰もが平等に命はてる時が来ます
決して、永遠に生きる命などありません
死、それは<無>なのです
たとえどんなのお金があっても
絶大な権力者であっても
あちらの世界へ向かう時は
身ひとつだけです
たとえどんなに祈り、願っても
叶う事が無いのです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
眠れない日々がつづいて、深夜にテレビで、アメリカの今、ヨーロッパの今の現実を特集番組としたものを見ていたら、私の頭では益々混乱して、考えや認識の甘さを思う、だからと言って,私に何が出来る、ただ祈り、平和な日々が少しでもながくつづきますようにと、願うだけですが・・・
以前に乗せたかもしれないけれど、今の私には切実に祈り、願う事だけなので載せてしまいました。
少なくとも、私が海外の山旅へ出かけていた頃よりははるかに、いろんな面で危険度が増したと感じています、益々貧富の差が大きくなっていて、富めるものは権力と富をより多く求め、そして、現実の虚しさ、貧しさをやり場のないものは暴力と過激さにのめりこんでいく人間性をも失う事さへも感じ無くしてる恐ろしさを・・・




最新の画像もっと見る