takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

チューナー修理に励む その2

2008-07-22 19:49:48 | 自作エフェクター
♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪が頭から離れません。ぽにょ恐るべし。

うっかり仕事中に口ずさんで同僚にドン引きされたtakerockです。こんばんは。

さて、チューナーですよ。
前回の記事でジャック部分が悪いと判明したので早速交換作業に入りましょう。

同じタイプのジャックが近所のパーツ屋にあったので作業はいたって簡単です。



ジャックは基板上に直付けされているのでハンダ吸い取り線でハンダを除去。
そして新しいジャックを取り付ける、と。



この状態でチェック。
うん。プラグを突っ込んだ時の手応えもマシになったし、音もちゃんと出ております。

ハイ、終~了~。



あれ、こんだけ?

・・・ペース配分を考えて書かないといつもより大幅に短い記事になってしまう、
といういい見本でございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲かと。 (バンパー)
2008-07-23 23:15:05
ぼくも、リフレインしています。
やっぱり、駿さんは凄いですね。

今回の工程も凄いことと思います。
ちょっとした不具合で破棄された機器は無数にあると思います。
これは、とても重要な記事だと思います。
返信する
Unknown (takerock)
2008-07-24 10:46:18
バンパーさんこんちは~

メロディが頭から離れないってことは名曲・・・なんでよね。きっと(笑)。
ジャックのヘタりって意外と多いですよね~
こんなんでお蔵入りしてたら勿体ないっすね。
返信する