ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

2008-08-14 00:01:47 | 子供

8月9日(土) 海へ行く

キャンプの帰りは海。

その前に、温泉の横にある足湯にみんなでつかりました。

足湯って、ただ足を温泉に入れるだけだとバカにしていたのですが、やってみると気持ち良かった~

足湯の後は一路海へ。
厚田の海水浴場へ行きました。
こうして見る海は凄く綺麗なのですが、泳ぐところは砂が巻き上がっていて水は濁っていました・・・

北海道の海水浴はテントを張っている人が多いです。
それだけ場所に余裕があると言うことなのでしょう。

ただ、写真のテントはお隣の人ので、うちはビニールシートのみでしたが・・・

海から帰った後は、恵庭の花火大会。
打ち上げ花火を間近で見るのは初めての息子達。
特に下の子は
「はなび バーン!」
と大興奮。周囲の人々の笑いを誘っていました。
花火を見るより、彼を見ている方が面白いくらいの大興奮。
「とうちゃん、はなび。はなび バーン、はなび バーン」

長男は
「打ち上げ花火って、ろてんぶろでもやるんだよね」
って、それはアンパンマンの時にやっている、洞爺湖のホテルコマーシャルから仕入れた知識。

この日もイベント満載の夏休みの一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿