ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

ノルディックスキー世界選手権

2007-02-25 23:41:50 | その他
せっかく札幌でノルディックスキー世界選手権をやっているのだからと、近くの競技場まで見に行くことにした。
ジャンプ団体では日本が銅メダルを獲得したが、見に行ったのはクロスカントリー。女子パシュートと男子複合団体。

パシュートというのはクロスカントリーのクラシカルとフリーを両方走る競技。そんな競技があるのは今回初めて知りました。

どちらも日本勢はぱっとしない結果でしたが・・・パシュート複合


画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/1c/0d931121ba7d8b38cd1849f5fd4734d7.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

マイナーな競技なので、世界選手権の割りには空いていました。
ゴール近くにいたのですが、途中寒くて建物の中に入ったりしていてもゴールは簡単に見ることができました。
世界選手権だけあって、外国人の観客が大勢いてちょっと楽しい雰囲気です。
息子は最後の方ではなぜか興奮して「グルグルグルグル・・・どっかーん」<==(意味不明)と、一人ではしゃいでいて、近くの外人の笑いを誘っていました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はみた!? (ミチョ!)
2007-03-04 16:08:22
まだノルディックの最中のはずですが、私、見てしまったんです!?

ヤマダ電機前の36号線で、札幌方面へ走る白バイ仕様のVFR750。「まだ冬ですよ、嘘でしょ。」と思いつつ、
感動
H田さんじゃなくてM井さんかも
返信する

コメントを投稿