ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

ダメだ こりゃ・・・

2009-12-17 18:53:05 | その他

そりゃ、それほど期待はしていなかったけど、
これだけ色々課題が山積みになっているなか、自民党はどう出るかと思っていたら

>自民党の谷垣禎一(さだかず)総裁は17日の記者会見で、民主党が平成22年度予算編成にあたって子ども手当への所得制限導入などを求めたことに関連、「マニフェスト(政権公約)と違う現実が目の前に迫ってきている以上、国民に信を問うくらいの覚悟が必要になっているのでないか」と述べ、鳩山由紀夫首相に衆院解散・総選挙を求める考えを示した。

国民の思いをもう少し分かって欲しい・・・自民党。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい・・・ (LUPIN)
2009-12-18 00:35:40
ついこの夏まで、ぐでぐでの政治を展開し、死んだ政権を無理やり延命して、総選挙を伸ばしてきた政党の言葉とは思えませんな。

恐ろしく記憶力が無くなっているのか、恐ろしく厚顔無恥なのかは解りませんが。

もちろん、マニフェストの通り出来れば良いのでしょうけど、前政権の尻拭いをしつつ、借金を抱えつつ、どこまで出来るか見守ってやっても良いタイミングなんじゃないかと考えます。

こんな体たらくじゃ、次の選挙では自民党は野党第一党でも無くなってしまうんじゃないかと、変な心配までしてしまうじゃないですか。

本当に大丈夫か? 自民党。
返信する
自民党は (kumazo)
2009-12-18 06:22:52
河野太郎を担ぐくらいの劇薬がないとこのまま終わりそうな感じ。
でも、そうなるとそれはそれで国益的にはこまるので…やっぱ次期総裁は河野太郎に一票。
返信する
次期・・・・ (LUPIN)
2009-12-20 22:56:10
次期総裁>

石破茂に1000点。

劇薬と言うより「毒薬」だな・・・・これは。
返信する
私も (ORCA)
2009-12-21 00:42:17
石破かな。
でも、支持が集まるかは・・・
返信する

コメントを投稿