ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

環境偽装って・・・

2008-01-29 22:44:22 | その他
製紙業界の故紙配合率のニュースを見るたびに思うのですが、
いい加減に100%がエコになるなんてイメージだけのエコは止めて欲しい。

もし、100%故紙の再生紙が本当にエコだと環境省が考えているのなら
彼らのレベルの低さが心配です。その程度のレベルの人間がリサイクルだなんだ
考えているのなら、政府が言っている「エコ」は全然信用出来ません。

100%故紙の再生紙がエコでは無いと知っているのに、グリーン購入法など
とイメージだけのエコを推進しているのなら、環境偽装をやっているのは環境省でしょう。

どっちにしても気が滅入る・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち~)
2008-01-30 23:00:31
この認識を正せなかったことも一因だと思います。

ま、業界が一枚岩でないですからね。。。
返信する
そうそう (ORCA)
2008-01-30 23:31:38
>ま、業界が一枚岩でないですからね。。。

今回の問題が「業界ぐるみでは?」と、言われますが

それが出来る業界ならもうちょっと儲かるでしょう。

生産調整すら出来ない業界だもの、組織的に何か出来るとは思えない・・・
返信する
太陽電池も (LUPIN)
2008-01-31 22:06:59
太陽電池なんぞはその最たるもの。
確かに発電自体には燃料はかからず、排気も出ず、クリーンですが、その製造のために発電で作れる電気以上の電力を使う代物です。効率と寿命がもっと良くならないと、この関係の逆転はありません。
エコでは様々なうそがまかり通ってますね。
返信する

コメントを投稿