ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

ハードディスク顛末記 その3

2009-06-08 20:54:06 | パソコン
さて、返却のめどが付いていたので、次のハードディスクの購入を検討。
今日、出張帰りに札幌駅の方を通ったので、ビッグカメラでHDDを物色。
 この手の店になると、見本品が展示してあるので見た目もしっかり確認できます。

やっぱり格好の良いのは高い・・・
バッファローのやつが良かったけど高すぎ。そこまで高性能である必要もないし。
IーODATAのが現実的だけど、FireWire付きだと割高。
そもそもFireWire付きである必要があるのか?とか。

そうこう悩んでいるときに
「残り1台、格安!!」の声に引っかかって買ってしまったのが
これ。一応FireWire付きだし、静かだし、250Gあれば当分大丈夫だろうし。
電源ケーブル無いから配線もすっきり。5980円は多分安い。と思いたい。

でも速いのか?
そもそも何のために外付けを追加しようと思ったんだっけ?
しかもFireWireで?


まぁ、これ以上は悩みたくないので、これでOKって事にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿