ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

中古車市カップ

2009-09-27 20:09:21 | バイク

本日はアルファコドームの駐車場で中古車市カップのジムカーナ。
ここは路外に落ちることは無いし、午前中に練習が出来るので好きな大会です。
天気は晴天、気温は丁度良く絶好のバイク日より。
午前中に一生懸命練習をした結果、タイムアタックの時には少々力ばて気味でしたが・・・

今回は3ヒートやったのですが、ほとんど同じタイム。
最終的には、あんまり頑張ってアクセルを開けずに、つなぎを重視した方がほんのちょっとだけタイムが良いと言う事が分かりました。
ただ、ほんのちょっとの差なので、走り方による差なのか単なる誤差なのかは分かりません。
基本的にそんなタイムという事なのでしょう。次は何をすれば良いのか・・・
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/3a/33078363d30795ebb210493148f386b7.jpg
写真は優勝のやしごろさん。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミチョ!)
2009-10-03 05:57:17
天気予想だと、明日は雨(;O;)
欠場かも。先週の針金といい、残念です。
 
残念ついでに、最近、どうも低回転数からの加速が鈍くて、足をつきそうになったり、転びそうになります。アイドリングを上げてもだめで、仕方なくアクセルをちょっとひねるのですが、これがまた、うまくコントロールできなくて大回りになります。
プラグを変えたり、ニードルを調整したりしましたが、あまり改善しません。
某塾へ相談してみると、「アメてきた」、「ヘタレ」、「そろそろ」なんだそうです。大会後、エンジンを開けて診察してもらうことになりました。
 
大した記録を出せないままシーズンが終わるどころか、バイクも・・・。
雨降らず (ORCA)
2009-10-04 20:14:03
今日は何とか雨は降りませんでした。
今回は100m近い直線の往復があったりと、比較的ビックバイクに有利な条件でしたが・・・やっぱり最下位脱出ならず。
もうちょいなのですが。

SBでの入賞が唯一の楽しみなっています。
天気予想 (ミチョ!)
2009-10-04 21:00:45
欠場したのは残念ですが、天気に恵まれなによりでした。出場、羨ましいです。

欠場の電話連絡したところ、中古車カップの景品を事務局さんが預かってくれているとのことで、大変申し訳なく思っています。
 
昨日土曜も某塾まで往復しましたが、なんともイケてません。低回転(~4000ぐらい)が引っかかるような感じです。移動するだけなら問題ありませんが、大会だとなあ・・・。
# 雪が降る前に修理してもらわなくちゃ。
残念 (ORCA)
2009-10-04 23:25:17
参加者の一覧に出ていたので待っていたのに・・・
早く調子が良くなると良いですね。

私もこの冬は長野さんの所にオーバーホールに出すかなー
雪が降る前に決断しなければ。

バイク (ミチョ!)
2009-10-05 07:27:35
motomamaのblog読者ですが、とうとうC2かあ。弟氏もいつのまにか物凄いタイムになっています。
 
ORCAさんも、いい感じじゃないですか。
先日ダー様から「ボクは、歳なりにいきましょう」と言われ、なるほど、そうそう少しずついけばいいかと思いました。
# 今のうちにmotomamaについて行くのも手か・・・^^;
 
来シーズンもよろしくお願いします(含む &Oさんへ)。
こんなにやっていても (ORCA)
2009-10-06 23:52:54
まだ、出来ていないことが沢山あるので
まだ速くなる余地はあると思ってます。

ぼちぼちやって行きましょう。
オーバホール (ミチョ!)
2009-10-07 07:02:07
オーバホールは、不調になってからでいいと思いますよ。私の場合は仕方なく、であります。
 
何といっても、お金がかかります。

>ぼちぼちやって行きましょう。

ありがとうございます。
出光イーハトーブの萬澤さんから「長く乗っていればいつかはうまくなるよ。50過ぎてから、ようやくうまくなってきた人もいるからね。下手っぴだと判ったら、長く乗れるように怪我をしない運転をしなさい。」と言われたことを忘れずに、来年も自分なりに精進しようと思っています。
 

 
私のは (ORCA)
2009-10-07 22:31:17
オーバーホールってより、全体のメンテです。
グリスアップとか、フォークオイルとか。

ただ、距離は乗ってないし、車庫に置いてあるので保管状態は良いし・・・
春先にオイル、フールド類だけで良い気もするなー
私のは2 (motomama)
2009-10-08 10:10:16
大会お疲れ様でした♪
借り物デカバイクでアクセルブンブンしたので
右腕の筋を痛めたmotomamaです。プププ(TーT)
ORCAさんはよくあんなデカバイクでジムカしてますよね。尊敬☆

もう春先の話なんですね。秋なんですね。
もっかい記録会あるんですかね??

ミチョ様、ブログ見て下さってるんですね!
ありがとございます^^
Unknown (ORCA)
2009-10-08 22:39:58
どうも、お疲れ様です。

借り物バイクであれだけ走れるのですから脱帽です。

デカバイクでやるのは、
「皆と同じのを使えば速く走れるかも知れない」
と言う可能性を残しておくため・・・

11月1日にやるかも知れないみたいですね。ちと寒すぎるよなー
でも行きたいな。


コメントを投稿