ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

胃カメラ

2008-07-26 20:21:59 | その他
胃カメラ、飲みました。

きっかけは春にやった検診。
バリウムを飲んでの胃の検査でポリープが見つかりました。
写真を見ながら先生と話している時に

先生:ポリープは何とも無いと思いますので、注意しながら経過を見て下さい。
私 :注意って、何をすれば良いのですか?
先生:うーん、特にすることは無いんだけど・・・胃カメラ飲んでみましょうか。

って訳で、今回胃カメラを飲むことに。
普通に車で病院に行って、麻酔のゲル状の液体をのどに含まされ
注射を2本打たれ(待合室で「おたんこナース」を読んでいて、”痛い注射の打ち方”
が出ている話を読んだ直後だったのでちょっと緊張したが)
胃カメラをずるずると飲み込む・・・

最近はデジタルカメラなので、終わったらすぐに写真を見ながら説明を受けておしまい。
ちょっと休んで普通に車を運転して帰ってきました。

胃カメラってもっと大変な物かと思ってましたが、意外と簡単。
技術の進歩のおかげなのでしょうね~

そうそう、注射は全然痛くありませんでした。これも技術の進歩かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿