ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

初めてのキャンプ

2008-07-23 00:03:42 | 子供
初めてのキャンプは家の中。

「テントを張りたい」との息子のリクエストに応え、
練習も兼ねてテント設営に挑戦。一家で十分眠れる大きさのテントを車庫
の前に設営しようとしたのですが雨が降ってきたために居間に。

・・・でかい。じゃまでどうしようも無いので、2人用の小さなテントを
別の部屋に張りました。出たり入ったり遊んでいて、
「今日はテントに寝る」
と、言うことで家の中のテントに”布団”を敷いて一緒に寝ました。
最近もの凄い寝相の息子と一緒の小さなテントは居場所が無く、大変でした・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の初キャンプは (&O)
2008-07-23 12:42:25
昨年に小雨模様の支笏湖畔モーラップでしたがテント
設営後に天候悪化、寒くて全然楽しくなかった・・・
初キャンプでキャンプ嫌いになった子供達でしたorz
返信する
Unknown (Mami)
2008-07-23 13:51:26
うちも家の中にテント張って寝ました。
どこの子供もテントにワクワクするんですね~
返信する
Unknown (ORCA)
2008-07-24 00:08:31
&Oさん
最初が肝心ですね。うちは白老のポロト湖(だったっけ)辺りを考えています。

Mamiさん
同僚の所も、居間一杯に張ったテントを数日間たたませて貰えなかったとか。
どこも同じ様です。

最近はキャンプ、花火、海、ボートと注文が多くて・・・夏だからしょうがないか。
返信する
ボートなら (工場長@静内)
2008-07-24 18:31:54
どーもお久しぶりです。

ボートならシーカヤックも良いですよ。

小樽ブルーホリックでガイドが付いて格安でツアーを行っております。

私の日記にもUPしてますが、そのときは一家族一緒にご同行しました。

世界がかわりますよ!(静内大川)
返信する
シーカヤック (ORCA)
2008-07-25 00:52:21
お久しぶりです。

シーカヤックは個人的にはやってみたいですけど
息子はまだちょっと怖がりそうです。
怖がらせちゃうと逆効果なので、まずはボートからかと。

支笏湖でもカヤックをやっている人がいて、それを
興味津々見ていたので、そのうちやらせてみたいですね。
返信する
支笏湖は (工場長@静内)
2008-07-25 18:30:20
支笏湖は水が澄んでいて底の深さがかなり怖いって言ってますよ。
まずは、公園のボートからでしょうか
返信する
支笏湖 (ORCA)
2008-07-29 12:46:03
確かに支笏湖は深くてちょっと怖かったです。
なもんで、初めてのボートは足こぎボートでした。

ちょと岸を離れると、綺麗な水なのにそこが見えない。
確か、水深数百メートルあるんですよね支笏湖は。
返信する

コメントを投稿