ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

旭山動物園

2005-07-26 23:32:58 | バイク

本日より一週間の夏休み。
うちの会社はお盆などに夏休みが無い代わりに、交代で夏休みを取る。
今年はこの時期に早めに取った。でも、5日間の休みなら5月と6月の代休
だよな~

せっかくの夏休みなのに、台風が接近中。本当は今日からキャンプの予定
だったのだが、今夜は雨になりそうなので目的地を旭山動物園に変更。
土日は混んでいて大変だと言う話だったが、さすがに平日は空いていた。

旭山動物園(http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/)は独特の施設を持っている話題の動物園。動物の説明の文も
凝っているのだけど、チビ助にはそんな事は関係なし。一番受けていたのは
猿山かな?ペンギン館やアザラシ館のすごさも分からないし。

オラウータン館:話題の空中散歩はよほど運が良くなければ見られないのでは?
でも、チビのオラウータンはかわいい。
ホッキョクグマ館:ドームから顔を出すカプセルは5分くらい待たされた。私の
時には熊が歩いてきてちょっと楽しかったけど、さんざん並んで待って熊が見えない
事もありそう。
アザラシ館:円柱の水槽には結構頻繁にアザラシが来るので、ちょっと待てば見られそうです。
ペンギン館:水中トンネルからペンギンの泳いでいる姿がよく見える。飛んでいるように泳ぐ姿は陸上の姿とは別物。個々は空いてました。


最新の画像もっと見る