ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

今回の出張は・・・

2006-04-22 00:23:47 | バイク
今回の出張は
1日目:新千歳~中部国際空港 小牧空港~北九州空港 JRで大分
2日目:大分空港~伊丹空港 大阪~高岡(JR)
3日目:富山空港~羽田空港 羽田空港~新千歳空港

ってな感じで移動しました。
九州のJRはソニックとか言う特急。観光で乗れば楽しいのでしょうけど、
仕事だと単なる移動手段。車内販売の駅弁が夕食・・・のはずだったのだけど
売り切れでひもじかった。

大阪~高岡はサンダーバード。名前は格好良いけど、日本語に直すと雷鳥。
あのずんぐりむっくりの鳥です。
途中「山崎」を通りました。サントリーの山崎蒸留所がある所です。
電車から見えるところに蒸留所がありました。山崎はおいしいんですよね~
高いから買えないけど。

大分では桜は完全に散っていて、桜の花のかけらもありませんでした。田植えがの最中。
高岡ではソメイヨシノは葉桜になっているけど、八重桜が見頃。でも、アラレが降っていました。
天気予報は「雪」でしたから・・・

北海道は桜の花はまだまだ先。
日本は広いですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (XAMA)
2006-04-24 00:14:13
なんか、水曜どうでしょうの大泉洋並のハードスケジュールですね。
返信する
疲れました (ORCA)
2006-04-25 12:33:11
>水曜どうでしょうの大泉洋並のハードスケジュールですね。

そんな感じです。



5月2日は岐阜まで日帰りの予定だし・・・
返信する

コメントを投稿