CRASEED Rehablog ニューロリハビリテーションとリハビリ医療の真髄に迫るDr. Domenのブログ

ニューロリハビリテーションの臨床応用を実践するリハビリ科専門医・道免和久の日記【CRASEED Rehablog】

伊藤弘美さん(フェアベリッシュ代表取締役)が呼びかけ人に

2006-05-30 12:03:13 | リハビリ
介護靴の企業家で有名な伊藤弘美社長が、呼びかけ人に加わりました。

リハビリ介護靴の会社フェアベリッシュを経営しながら、全国各地の講演会、メディア等でご活躍です。

幅広い人脈でさらに活動が広がることと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びかけ人の声がきこえる (悲しいインコ)
2006-05-30 14:15:22
ハンセン病、薬害HIVは、いうべき立場にある人が、いうべきことを、いうべきときに言わなかったおかげで被害が広がり、ご家族の人生すらも破壊するほどの人権侵害につながってしまいました。今回の呼びかけ人に各学会、協会の名前がなく、医療職として悲しい気持ちでいっぱいです。専門家とは国民(役人ではなく)から何を期待されているのか、学会重鎮の先生、各協会会長の皆様には今一度、良くお考え頂きたいと思います。呼びかけ人の皆様は、私たち専門職を必要とし、評価し、頼りにしてくださっている方々なのです。もし今回の改訂が、将来にわたって患者、障害者、国民にとっての利益につながると本気でお考えなら、その旨を国民向けに発信してください。
返信する
私達も待っています (道免和久)
2006-05-30 16:27:29
学会・協会が土壇場で良心を示して頂けるのか、国民世論や患者さんに背を向けるのか、私達も毎日連絡を待っています。



ただ、学会・協会の組織に頼って数を集める必要はないと思います。それだけ、国民的な関心を集めるようになったと考えています。



一人一人が大切なのです。
返信する