つるのおんがえし 2

ヤプログ終了によりgooブログへ移動しました。

福岡正観塾~正観塾九州合宿~諫早講演会

2013-07-22 22:38:45 | インポート

今年二回目の福岡正観塾


福岡発9:00 もうすぐ満月ですね。


到着後、五右衛門風呂に入ったルパンとその一味。


先発隊5名は、なんと4時まで飲んでおりました。


ヘルシーで美味しい朝食。


お水が美味しいのでコーヒーも美味しいのです。


12時には皆さん集合されて早速ランチです。


スープカレー、美味しかったです。アルコールも可。


寺子屋風に始まりました。


可愛い参加者もいますね。


寝転んでやりましょうか?


涼しい風が通り抜けて行きます。


足マッサージしてもらいながら聞く人もいたりして。


土用なので天然ウナギの登場です。


ご飯もかまど炊きです。今夜は、梅干しとチリメンジャコの炊き込み。


講座後は歩いて2~3分のところにある「求菩提温泉」に入ってきました。


目の前には求菩提山。


さてさて、お待ちかねの夕食です。ここはマクロビオテックのお料理が基本です。
つまりベジですが、今夜はお刺身もあります。


天然ウナギは一切れずつ。とても美味しかったです。


なんとお誕生日の方がいました。これで、4月の壱岐、5月の尾道に続いて3度目のケーキ登場になりました。


おめでとうございます。サントスさんの「はい、チーズ、ケーキ」も届いて、美味しくいただきました。
その夜は2時までみんな起きて飲んだり話したりでした。


翌朝また食べるシーンです。どんなに食べてもベジですからお腹が空くんです。


朝ぶろに行ってきてからの朝食は、さぞ美味しかったことでしょう。


解散前に宿泊したお家の前で記念撮影です。
前列一番左の方が宮崎さん(ここのオーナー)です。


宮崎さんのご主人が見送ってくださいました。


みなさんを見送った後、諫早へ向かう組も出発です。


長崎道を走ります。


諫早講演会が始まりました。


連続三日の講演です。


講演会後の夕食会のお弁当です。


主催者のサントス上田ご夫妻です。ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身の回りの自然 | トップ | 正観さん讃快喜in横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事