重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

UTHK100 完走記1

2016-02-23 08:14:40 | UTHK
2015年の2月20日にUTHK100に参加してきました。


これまた一筋縄ではいかず色々とあり、目標の26時間も切ることができませんでしたが、何とか完走することができました。

レースの後半は本当に嫌で仕方がなく、早く帰りたいとばかり思っていましたが、重慶に戻って時間が経った今、そういうことも含めての海外ロングレースなのかなぁと少し冷静に受け止めることができるようになりました。

というわけで備忘もかねてレースを振り返りたいと思います。

2月19日(金)

お仕事は午後にお休みを頂き、夕方に予定通り香港空港に到着。天気はあいにくの雨。100マイルの部は既にスタートしており、この天気で夜を迎えると思うと気の毒で仕方がありません。

そんな中、今回一緒にエントリーしたY君が予約してくれた格安ホテルに向かいます。重慶大厦の隣にの美麗都大厦の中にあるホテルを予約してあります。


そのビルの内側がこんな感じ。

相変わらず迷路のようです。

そして今回の宿泊した部屋がこちら。

仲良くツインです。約5000円/部屋。宿代が高い香港ではただ寝るだけの場合、こういう場所で十分です。


夜ご飯は明日のレースに向け、胃にやさしいものをということで近場のラーメン屋をネットで探します。
そして見つけたのが「一蘭」。自分は初めてですが、その筋の人には有名なお店のようです。


中に入ると行列ができており、並ぶこと少々。座席に案内されて早速注文。


味玉、ねぎトッピング(風邪ぎみだった)、そして替え玉追加しました。ビールは我慢です。


博多系のとんこつスープにおなかもすっかり満足し、明日の為の水やエナジードリンクを購入し、早々にホテルに戻り眠りについたのでした。

久しぶりのレース。徐々に興奮が高まってくるのでした。

つづく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿