ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

VS 虫

2022-06-14 16:48:00 | 地域猫

去年それほど効果を感じなかったけど、今年も気休めで設置してみました。


設置直後は蚊が寄って来ない気はしてて、やっぱり日に日に効果が薄れていくのだろうか?
今は蚊ではなく、ハエがやたらと寄ってきます。
煩わしいたらありゃしません!(ll≧ω≦ll)
ハエ取り紙も必要か!?
いやいや、私の自転車がとんでもない見た目になりそう…(llll)

アリ、ダンゴムシ、ナメクジ、毛虫…
夏の猫の餌やりは虫との戦い。

ただ去年は置きエサが酷くて、そこにアリの大群がたかって、片付けさせられる身としては毎日うんざりだったんですが、今年はこの付近で置きエサを見てません(別のエリアはスゴイですけどね)
私がここで毎日ご飯をあげてるのが知られて置きエサする必要がないと思ってやめてくれたかな?

いや!
まだまだ油断してはならんな…(ω)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスにて | トップ | 原因不明 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-06-14 19:21:32
置き餌が無くなって良かったです‼︎😆
これからの時期 大変ですね!応援しております‼︎ 良いアイディアが色々浮かびますように〜‼︎
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2022-06-18 19:14:00
ありがとうございます!
私の餌やり場に関しては地道な努力が実を結んだかなって喜ばしいんですが、まだまだ油断大敵です!
あと、今朝はメッチャ蚊に刺されました!
早くも蚊よけネットの効果が薄れてます〜
返信する

コメントを投稿