ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

新感染半島

2021-01-17 18:17:00 | 映画鑑賞

まさか続編が作られたなんて!Σ(`oдО´)


『新感染半島 ファイナル・ステージ』

1作目『新感染 ファイナル・エクスプレス』は、予告編では気持ち悪そうなゾンビ映画だと思って全く食指が動かず、テレビで紹介されてたのを見て急に興味が湧き、観たら意外にも感動しちゃったんですよ。
その続編って!?
絶対怖いやん!怖いやん!怖いや〜ん!
でも、観ないわけにはいかないや〜ん!

前作は止まらない特急列車の中という狭い密の場で、さらにゾンビと戦う人間が妊婦だったり、高校生だったり、老人姉妹だったり、女の子連れのパパだったりで、それはもう襲われる側のあまりのハンデの大きさに心臓が破れそうだったんですよ!
今回は、その4年後。
ゾンビウイルスが蔓延して世界からも見放された韓国に戻らざるを得なかった人間と、この国で生き延びてきた人間と、ゾンビの三つ巴。

ゾンビ、多過ぎ!
ゾンビ、強過ぎ!
ゾンビ、俊敏過ぎ!
ゾンビ、ある事への反応に素直過ぎ!

人間側は、元軍人だったり、このサバイバルを生き抜いてきた戦闘能力半端ない家族だったりで、前作に比べたら多少は安心して観られたけれども、やっぱり怖いよーーーーーっ!((ヽ(lll´Д`)ノ))

終始心臓がビクビクバクバクハラハラドキドキ!(ll゚艸゚ll)
あれ、でもその中に別のドキドキが存在してるのはなぜ…?
もうね、主演の男優さんがめちゃカッコよかったんですよ〜う!(♡∇♡)
垂れ前髪フェチとしては、寡黙に闘う彼にトキメキドキドキ〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
いや、せめてこういうのに縋れなかったら観てられないよ、ホント怖過ぎて!

終映後に発した一言目は「…疲れた!」
もうこれに尽きる。
たぶん私「あ!」とか「ひ!」とか声出ちゃってたな。
一番落ち着きなく観てたと思います。

それでも、こんな最悪な世界でも家族愛というものは堕ちぶれないわけで、結構泣かされちまったわけです。
終わった後の観客の感想も「怖かったけど面白かった〜」の声。

作品の中で、若干明らかにされていないような描写があったりもして、でもさすがにこの続編はもうないだろうと思っていたら、ここに至るまでの展開を描いた物語が漫画になってるそうな。
気になる〜o(≧ω≦)o
日本語だったら読んでみようかな。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同化してるぜ! | トップ | お花も元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿