ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

キネマの神様

2021-08-26 18:45:00 | 映画鑑賞

映画を観て来ました。


『キネマの神様』

どうしても…
どうしても思わずにはいられないよね。

「志村けんさんだったらどうなってたかな」

心から志村けんさんのゴウ役を観たいって思った…!。゚(。ノωヽ。)゚。
でも、沢田研二さんのダメ親父っぷりも良かった。
なんの番組だったかな?
「王様のブランチ」だったかな?(←こればっかり)
インタビューで菅田将暉くんが言ってたの。
本読みでの志村けんさんの芝居を菅田将暉くんが見てゴウの若者時代を演じて、その菅田将暉くんの芝居を見て沢田研二さんが現在のゴウを演じたって。
だから志村けんさんから不思議な役作りの繋がりがあるんだって。
沢田研二さん、志村けんさんと顔立ちも似てるから、たまにそう見える瞬間もあったし、酔っ払った時のえづきの声も似てた(笑)
そう思うと、他の代役はもう考えられなかったよね。

終盤は志村さんが亡くなったことで変えたのかなぁ?
完全にコロナ禍の世の中として描いていたし。
避けては通れなかったのかな?
でも、ラストはちょっと「う〜ん」って思った。

松竹映画ってことだからかわかんないけど、キャストに「おちょやん」俳優が多く出演してたのは個人的にツボでした!( *´艸`*)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京パラリンピック開幕 | トップ | 真夏日は勘弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿