映画を観てきました!
『法廷遊戯』
特に予告を観る機会もなく、ポスターに載っているフレーズ内の「弁護士」「被告人」「死者」が手を組んで真犯人を追い詰める痛快法廷劇かな〜なんて軽い気持ちでいたんです。
メインキャストの永瀬廉くん、杉咲花ちゃん、北村匠海くんがお気に入りの役者さん達だから観たかったというのもあり。
そしたら、こちらの予想に反して、シリアスな法廷ミステリーでした。
これから観に行く予定の方はここまでで!
******************
後半に連れて、明かされていく真実が何度も覆される。
3人それぞれの正義。
無罪とは。
冤罪とは。
無辜ゲームを始めた馨の胸の内は。
彼らの過去と秘密を知ることで、こんなに心苦しくなるなんて。
ほんの少し何かのタイミングが変わってたら…って思わずにはいられない。
巧みなミステリーで見応えありました。
花ちゃんはやっぱり素晴らしかった!
彼女の接見シーンでの演技は圧巻です。
主題歌はキンプリ。
「愛し生きること」
この作品のために作られたのかなと思うくらい歌詞がグッと沁みて、エンドロール中も彼らの未来に思いを馳せる時間になりました。
余韻がいつまでも消えない映画でした。
実は、公開初日に観に行ったんです。
そしたら、その翌日に「王様のブランチ」の映画コーナーで特集してて。
「うわ〜、コレ観てから鑑賞したかった〜」と思ったけど、何にも知らずに観た結果があの衝撃だったんだとしたら、これはこれで良かったかな?
でも改めて、もう1回観てみたい。
先月は大衆演劇月間でした。
今月は映画鑑賞月間になりそう。
観たい作品が多過ぎて、スケジュールのやり繰りが大変です!(ll꒪ᗜ꒪ll)
ちょっと映画版ガリレオシリーズに通じる切ないお話ですが、二転三転する展開に魅入ってしまいますよ。