ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

浅井グループ×たつみ&好太郎

2019-11-08 17:24:46 | 大衆演劇
9月のTEB観劇の時に小泉たつみ座長から「11月の自分の劇場の休演日は篠原演芸場の浅井グループにゲストで出ます」と予告されてから、ずっとその日をチェックしてて、発表されてすぐに指定席予約!
あっという間に席は埋まってしまったようで、いや〜危なかった〜(๑꒪⍘꒪๑)
後から葵好太郎さんもゲストに加わり、7日の夜の部、浅井グループとゲストの嬉しいコラボを楽しんで参りました!(*^_^*)

いつもよりずっと舞台に近い席。
かなり首が疲れますな…(;^_^A
客席は2階も廊下も超満員ですよ!∑(゚∇゚*ノ)ノ

第一部・顔見せミニショー。



いきなり出オチのお笑いチーム!(≧∇≦)



そして、こちらは美形チーム!(♡∇♡)



浅井まりちゃん。



ラストショー『妻恋道中』





中盤からの海斗くんの勇ましい立ち回りと、直後の可愛い小走りギャップがウケるーーーっ!(*´∇`*)




第二部・お芝居『富の最期』
以前観たのとは、キャストがほぼ違ってて新鮮でした。
役人兄弟をたつみさんと海斗くんが演じ、バランスも良かった。
たつみさんは出て来るだけで舞台が華やいで、とにかく目で語る芝居に引き込まれてしまいます。
陽子ちゃんが受けた屈辱的なイタズラは大爆笑だったし、たつみさんによる親戚のような幼少期ネタも嬉しかったし、弄られ通しの大空海くんも可愛いし、春道さんは相変わらずだし、こんな楽しい展開だったっけ!?(*´艸`*)
それでも後半の海斗くんの演技はアッパレ!
「女と酒は身を滅ぼす」的教訓が盛り込まれてるんですかねーこの作品。



熱演の直後、汗ダラダラの海斗座長の口上挨拶。


第三部・舞踊ショー。



大空海くんのハイジャンプ!
いい瞬間が撮れた!(*´ω`*)



浅井ひかりちゃん。



浅井陽子ちゃん。



フードを被った姿も脱いだ姿も素敵だったから2枚載せちゃう。



中舞踊『アジアの海賊』





皆のビジュアルがカッコいいわ〜♡



花形・浅井大空海くん。



ゲスト・葵好太郎座長。



役者が近過ぎてドッキドキ♡



ゲスト・小泉たつみ座長。
龍王キターーーーーーッ!.+:。(〃∇〃)゚.+:。
出てくる度に会場中が真っピンクの歓声ですよ!



すぐにお花大会になっちゃって踊りが見られなくなるので、撮影もお早めに!



流石の人気!
しばらく東京に来ないわけですから、そりゃお客さんも群がりますわな。
すぐ目の前に立つたつみさんに私のハートは爆発しそうでしたよ!(///∇///)



大空海くん、みのりちゃん、心助くん。





浅井海斗座長。





淺井春道総座長。



総責任者・浅井正二郎さん。



ラストショー『浮橋』
すでに春道さんに不穏な動きが…(;^_^A



改めて思うけど、昔の日本人は何故あんなに歩くのが困難な衣装を纏ってたんだろうなー(๑꒪⍘꒪๑)
春道さんによる長袴の裾の洗礼を受けまくる座員たち。
そこに麗しいお姿で現れたたつみさんが同じ事を春道さんに。
その時の座員の喜びようったら…!
なんか本当に気心の知れた者同士のやり取りって感じでほんわかしちゃう!(*´ω`*)

ラストショーが終わって、電源を切らずにホワイティ(デジカメ)を膝に置いてたら、思いがけず自分の姿が真下から撮影されてた!



メッチャ楽しそうやんけ〜私!(≧∇≦)>

送り出し、たつみさんの前には驚きの長蛇の列!Σ(OωO|||)
こ、これは帰りが何時になっちゃうかわからない〜
記念写真は諦めました。



春道さんとねこだまさんの「埼玉ポーズ」
なぜこのポーズなのかは、この日観た人ならわかるはず〜(*´艸`*)



海斗くんにはお芝居がとても良かった事を伝え、うちらだけしかやらない「父ポーズ」
発案者の海斗くんがちっとも流行らせる気ないからなぁ…(=∇=)

あー、楽しかった!
今回はゲスト目当てでもあったけど、次は平日、何もイベント事のない日に観劇予定。
純粋に浅井グループを楽しみたいと思います!(*^_^*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やはり秋は短かった | トップ | ノラ猫のために気をつけてあ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2019-11-10 22:42:37
いつもより見上げてるからか、写真に迫力あるね〜
この団子3兄弟のブロマイドほしいわ〜よく撮れてる
たつみさんだけ効果半端ないなーっ
ただでさえオーラが〜まぶし〜ぷぷ
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2019-11-13 17:46:44
そうだね、いつもと目線が違うと、写真の雰囲気もだいぶ変わるね
団子3兄弟は、いきなり目の前にこんな格好で登場したから、近過ぎてほぼはみ出気味だったよ
たつみさん、加工する必要ないほどのオーラがあるんだけど、つい「私にはこんな世界に見えました」的に弄っちゃうのよね〜
ホント、舞台映えも写真映えもするお方

コメントを投稿