ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

オジイの面会

2021-05-10 13:00:09 | オジイ

入院した翌日の午前中、オジイの面会へ。
病院も患者さんが多くバタバタしてる中、快く処置室に通してくださいました。


私が「オジイ」「オジイ」と呼びかけてるのを聞いた仕事中の女性スタッフ(おそらく院長夫人)が「あら〜おじいちゃんっていう名前なの?」と。
「名前はオジイなんですけど、ちゃんをつけるとオジイちゃんになっちゃって、結構あちこちで笑われるんですよ〜」と言ったら「あら〜また笑っちゃってごめんなさいね〜若い頃からオジイって名前なの?」
「いえ、会った時にはもうおじいさんだったんです」
こんな会話でなんだか和ませてもらった感じです。


副院長さんからは「あまり状態は変わってないですね」と。
「ただ食欲はあります」と。
オジイは、どんなに具合悪そうでも毎朝必ず誰よりも早く餌場で待ってたし、必死に食べてた。
きっと食べなければ死んでしまうことを本能的にわかってたんだろうな。
オジイ、それって生きようとしてるってことだよね?


同日、夜にまた面会。
気になって仕方ない。


でも、あまり動けなさそう。




あくび〜からのキメ顔!?


翌日のお昼、なんだか前日より元気なさそうだな。


ご飯も残ってるし。


地域猫仲間のメンバーもそれぞれオジイのお見舞いに行ってくれて「よだれがなくなってませんか?」「かなり目がしっかりしてましたよ」「深く呼吸してました」「ニャーニャー言ってくれました」と、写真や動画付きで報告してくれます。


でも、やっぱりしんどそうなのは変わらない。
次の検査で数値が良くなってればいいけれど、ここまでしてもらっても悪くなってたら…
ネガティブになってしまうのは私の悪い癖。


オジイ、ずっと頑張って生き延びてきたおまえにさらに「頑張れ」っていうのは酷かもしれないけれど、このまま旅立ってほしくないんだ…!
皆がオジイを心配して応援してくれてるよ!
もうちょっとだけ生きて、もうちょっとだけ一緒に家で過ごそう!



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジイ急変 | トップ | 2度目の血液検査 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junsenmomo)
2021-05-10 15:16:18
初めまして!

 オジイちゃんの回復、心より願っております。
 オジイちゃん、順調に回復してね。
Unknown (azukarineko)
2021-05-10 18:19:39
こんばんは🌃 

オジイちゃん、皆に心配されたり励まされたりが初めてで戸惑っているのかな?

生きているうちが花🌸
今年頭にうちの子が三歳で亡くなりました。

オジイちゃんも背一杯生きてほしいです。

オジイちゃん、生きてー。
junsenmomoさん、ようこそ! (ちず)
2021-05-10 18:35:39
ありがとうございます。
たくさんの方にエールを送っていただいて…
今まで手を差し伸べてもらえなかったオジイですけど、今は「皆がオジイを心配してくれてるよ」っていつも話しかけてます。
azukarinekoさん、ようこそ! (ちず)
2021-05-10 18:39:56
3歳…若いのに、お辛かったですね。
野良猫でボロボロな体のオジイもおそらく10歳は超えてるみたいですが、年齢的には充分生きたと言えるでしょうけど、最後に家猫として幸せを感じて過ごしてほしいのです。
だからせめてもう少しだけ一緒に…!
期待 (tsakae)
2021-05-10 19:26:10
少しでも 自力で 食べていることと
獣医に見守られている事なので
後は回復を待ち 祈るばかりです
tsakaeさん、ようこそ! (ちず)
2021-05-11 16:56:05
常に獣医さんたちの目がある場所にいられるのは安心ですが、日に日に衰弱しているようで胸が張り裂けそうです。
オジイの命の灯がこのまま消えてしまいませんように…!

コメントを投稿