United Minds (Strikes Back)

2013年に解散した電子音楽ユニット、SpiSunのWeblog“United Minds”跡地

はっぴ-いいえ-んど 〔by ラウド〕

2009-02-18 23:20:55 | Music
マジかよ…電車の中でひっくり返りそうになったぜ…

元「はっぴいえんど」鈴木茂容疑者、大麻所持で逮捕

あまりにイメージと結びつかなくて、それがショックだというのもある。
サイケデリックな音楽なんて彼は作ったことはないし、そんな発言だってしたことも無い。
それに、まさか57歳という年齢で、こういう理由で逮捕されるなんて…もう寝込んでしまいたいぐらいショックだ。

僕は彼のギターを、彼の作った曲を、彼の歌声を愛す。
人が犯した罪は償わなければならないけど、作品に罪は無いよ。

でも、ソロ作品はおそらく販売中止という決定が下るのであろう。
それにも異論はあるけど、まぁ思い切って去年ボックス買っておいてよかった…と思っていた矢先にこれだよ。

はっぴいえんど:名盤「風街ろまん」出荷・販売停止 鈴木茂容疑者の逮捕で

はっぴいえんどもかよ…はっぴいえんどは関係ないじゃないか…。
もう何を書いていいかわからない…本当に残念だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (各界からのコメント)
2009-02-19 05:15:40
J.Y「俺は口を割らなかったし、ウェイラーズを集めてレコーディングもした」
元日本代表GK似「裕也さんは気にせず迎え入れてくれるよ」
ロッキンローラー「12月31日のスケジュールは空けておいてくれ。ヨロシク」
ということなので大丈夫だ。
Unknown (yuz)
2009-02-20 01:45:58
大麻や薬物は良くないねぇ~
と書くと大麻は薬物じゃないと言う人もいるが、
そんな事は関係なく、オランダが合法だろうが
この日本じゃ違法なのです。
良く大麻は常用性がないとか、覚せい剤といっしょにするなと言う人もいるが、あんなのは真っ赤な嘘で脳の収縮もあれば、精神病にもなります。
確かイギリスかなんかの論文で都市部の大麻使用者と精神障害の論文を書かれてた人がいると聞きました。それにもっとも懸念すべきは、ゲートウェードラックという点も。

申し訳ないが、もっと刑を重くしても良いと思います。
実は20代のはじめ友人を大麻でやられました。薬物は人を孤独にするからね。周囲の人間から信用されなくなり、友人の縁もきりました。

真面目に書いてもうた。
Unknown (ミカ)
2009-02-21 01:27:06
>>J.Yさん
口を割らないのはさすがですね。僕も「口は閉じとけ」とアイルランドの人に言われて育ったような気がします。

>>元日本代表GK似さん
正直言ってあなたが頼りのような気がしてなりません。

>>Mr.ロッキンローラー
あなたの偉大さに最近気付きました。今まで軽んじていて申し訳ありませんでした。


>>yuzちゃん
>大麻は薬物じゃないと言う人
よく見るねぇ、そういうことを言ってる人…。
薬は捕まえるまでは大捕り物だけど、いざ捕まった後は大抵執行猶予になってしまうという話も聞くね。そういう意味では見直すべきだな。
さすがにあなたもいろんな方と付き合ってきたんだねぇ…。
まぁ、それでも音楽に罪はないとは思うのだけど。はっぴいえんどボックスも鈴木茂ボックスもしっかり持っているオレが言うのもなんだがw

コメントを投稿