United Minds (Strikes Back)

2013年に解散した電子音楽ユニット、SpiSunのWeblog“United Minds”跡地

#7 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1 〔by ラウド〕

2013-03-06 23:53:56 | Podcasting
1/2

音声はこちら。



〔Tumbleweed Wanderers〕

【フクダ電子アリーナ】


 この日のスタジアムグルメは、フクアリでは初挑戦のジャージャー麺。うどんみたいな麺で旨し。店員さんが忙しそうでした。


 鶏しそ軟骨つくね。軟骨の食感としその香りがポイント。


 今年に賭ける意気込みを示すために、安くはない新たなキットを思い切って購入。開幕戦に買うのは2006年以来の出来事です。


 今年からスポンサーになってくださったヤクルト様の印象的な広告。


 キットを買った日と場所が良かったようで、カッパ様からタンブラーを頂きました。


 札幌サポーターの方々。


 Googleマップのカメラが試合前にピッチレベルを一周。


 去年のキットのビッグフラッグが…


 今年のモデルにチェンジという心憎い演出。カッパ様ありがとうございます。


 フクアリ隣のショッピングモールに出現した、期間限定のユナイテッドカフェ。特に飲食物はありませんでした。


 蘇我駅は歩道橋の工事で大渋滞。その外観に歴史を刻み込んだ国鉄時代のコンテナが、人混みを線路脇で見上げておりました。

#7 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2 〔by ラウド〕

2013-03-05 01:28:53 | Podcasting
2/2

音声はこちら。



〔今月の音楽〕

 まだまだ今月も新譜を買っていません。


 Gravity the Seducer / Ladytron



〔今月のよろず話〕


 大急ぎですが、少しだけ感想を語りました。



〔The Speaker's Notes〕

 試合内容や結果が不本意なものになってしまったので、今回の企画そのものを変更する事も考えましたが、目の前に突きつけられた現実から逃げるのもフェアではないと思い、予定通り編集しました。
 困ったのは試合中の音声です。前回の松本山雅戦の収録では、臨場感を伝えやすいジェフのゴールシーンの音声を中心にしましたが、今回はノーゴール。勝手な話なのは百も承知ですが、とにかくジェフが点を決めてくれなければ、私の技術ではわかりやすい音声ファイルは作れません。何より得点しなければ勝てないわけですから、次節からはよろしくお願いしますよ、本当に。
 試合前のセレモニーの一件、相手クラブを応援するという市原市長の謎の挨拶、試合後の蘇我駅前に発生した大渋滞(これに関してはまだまだ続くらしい…)などなど、試合意外でもジェフサポーターにとっては心身ともに疲労困憊の一日だったでしょう。何より、私自身がそうでしたので。
 長い戦いはまだまだ始まったばかり。この日のような試合を繰り返さない事を願いながら、今シーズンも見守っていきたいと思います。

 引き続きゲスト出演してくださる方を募集しております。どうぞよろしくお願いします。