♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

バラに雪が積もる

2022年01月06日 | ガーデニング

今日は雪が降っています。

昨日の予報では、午後から雪が降るかもしれないということでしたけど

朝ちょっと外を見た時にはすでに雪が降り始めていました。

 

マダムアルフレッドキャリエールです。

 

 

       

 

雪が降っていましたから、部屋の中から写真を撮りましたが

開けた窓から入って来る外の空気の冷たいこと!

午前中は2度とか3度・・・

午後は1度とか0度とか・・・寒いはずですね~

 

午後のある時間のバラの様子です。

     

 

バラに雪が積もっていましたよ~

寒さに震えているでしょうね・・・

明日の予報は晴れ、一安心です。

早朝の気温は低そうですが、

お日さまが顔を見せてくれるだけで暖かくなり、気温が上がりますよね。

明日は畑に行けるかな?

行きたいですね~

 

 

 

先日、ミニトマトの枝を片付けた時に収穫した未熟なミニトマトがありまして

昨日フライパンで焼いていただきました。

 

 

ミニトマトの味をしっかりと感じることができ、美味しかったですよ。

未熟でも加熱することで本来の旨味が出て来ますね~

私は南部鉄のフライパンを普段使いにしていますから

黒いものが所々に付いていて、ちょっと見た目が良くありません。

フライパンのお手入れが十分ではなかったようです。

テフロンを使うこともありますけど、普段は鉄です。

おすすめYouTubeに上がってきた三國シェフの動画を見ると

彼はプロ仕様のテフロンを使っているそうです。

ある名の知れた日本の料理家は、持参の鉄のフライパンを使っていました。

いろいろですね~

いろいろあって、違っていて、楽しいですね~

 

 

 

いつものお花畑ではキンセンカが咲き始めていました・・・1月4日です。

 

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る