♪自然と繋がる畑時間♪

   

         里山にある小さな菜園のメモです。
        地球は私たちを喜ばせてくれますね!

夕陽を楽しむ

2023年02月09日 | スピリチュアル他

今日の夕陽です。

 

秋冬限定で夕陽を見ることができますから、この期間は一日の楽しみの一つが夕陽を見ることで、

夕陽が沈み始めてから見えなくなるまで、本当にあっという間の短い時間ですが、

ボ~っと夕陽を眺めていますよ。

全身に夕陽を浴びると暖かいですしね、

心地良くて、何かしら満たされた感じがして幸せなひと時です。

秋分の日から春分の日までの半年の間は、夕陽を楽しんでいます。

夕陽が見えない日もありますけど、太陽は見えないだけでそこにあるのですから、

そう思いながら夕陽の方角を向き、今日も無事に過ごせてありがとうございますと、お日さまに感謝です。

 

今日も夕陽の写真を撮りながら、夕日の沈む位置が随分と北に移動しましたので、

(冬至の日に最も南寄りに夕日は沈み、冬至から少しずつ日没の位置は北に動いていきます)

もうじき夕陽が見れなくなるなあと思っていました。

 

畑の野菜を見れば季節の廻りは一目瞭然で、

でもそれは季節に追われているような感じがする季節感でもありまして、

夕陽を見ながら、夕陽を浴びながらの季節の廻りは、

本当にのんびりとしてリラックスした季節感なのですよ。

身体が緩んで喜んでいて、エネルギー充電をしていると思うことさえありますから

夕陽って本当にパワフル!

あと少しの間ですが、夕陽を楽しみます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

 

 

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土壌の微生物の働きで野菜を... | トップ | 放ったらかしのバラ育て »
最新の画像もっと見る

スピリチュアル他」カテゴリの最新記事