ぽこぽこ暮らして、やさしいご飯

体も心も軽くなるナチュラルでやさしいごはんと、ひとりごとブログです。

こんにゃくのから揚げ

2012-03-10 | 揚げ物

一週間があっという間に過ぎていきます。
だからなのか、3月ももう3分の1が過ぎて、あと10日で春分の日です。
そう、あと10日で昼の長さと夜の長さが同じになるのよ!
早いわぁ~。でもちょっと嬉しいです。

そんな春が本格的になってくる足音が聞こえ始めた今日の夕方、
私は「散髪」に行ってきました。


だいたい10㎝ぐらい切ってもらったかな?
春らしく動きのある感じにしてもらいました。。。。

私としては、今回の髪型気に入っているのだけれど、
さて、評判はどうでしょうね。

何より、クシュクシュにして、手入れの必要がないのが最高なの!

って、結局手間がかからない!っていうことに、重要度が置かれちゃうのよね(笑)




--☆-----☆-----☆-----☆--


[こんにゃくのから揚げ]


結構、食感も楽しいから揚げです(#^.^#)



こんにゃくは、塩もみしてからゆでてあくぬきしておきます。
このこんにゃくの両面に細かく切れ目を入れ、スプーンなどでカットします。

ポリ袋に、お醤油、お酒、生姜のしぼり汁を加えて、
こんにゃくを入れ、空気を抜くようにして口を閉じ一晩おきます。

米粉と片栗粉をまぶしつけて、揚げ油であげれば出来上がり!


お粉は、片栗粉、くず粉、米粉、小麦粉などお好きなものでどうぞ!








春の排泄が始まった方はいますか?
いつも我が家に来てくださって本当にありがとうございます。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ 
             にほんブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
排毒 (satoko.t)
2012-03-11 17:54:18
きっちり排毒か?
先週末から
風邪でダウンしていました(笑)
体も春の準備ですね。
Re:排毒 (ココイル)
2012-03-12 07:44:12
>satokoちゃん

おはよう(^^)
おや? 排毒始まったの?
私は逆に、排毒ができないでいるみたいで
それが辛いです。
間もなく、始まるかしら?
satokoちゃんは、育児もあるから
風邪でダウンは大変でしたね。。。。
今はもう大丈夫なのかな?
いつもコメントありがとう(^O^)/


コメントを投稿